クィーンズタウンに夏が来たぞーーー!
と宣言してから、なかなか夏本番にならないクィーンズタウン。
せっかく植えた野菜の苗たちが、気温が低すぎて花が咲き始めてしまいました。
つまり、育つ前に終わってしまったていうこと。

だって、昨日の気温、こんなんですよ。

まあ、本気で雪は降りませんでしたが、今朝、山の上の方は白くなってました。
つまりは、「寒い」ってことです。

幸い、温室の中に蒔いた種は順調に芽がでて、現在こんな感じ。

どこに何を植えたのか記憶していませんが、この葉っぱの感じだと、ミズナが一番成長し、春菊がやっと育ってきた感じ?

あとは、温室外ですが、ミョウガの芽が出てきました。
ただし、ミョウガはここからが長いんですが。。。

実り系も、大分育ってきましたよ。

今年は自家製の梅酒を漬けようかな。と思っています。

そして、ブドウとラズベリー。

冷夏に負けず、頑張ってくれています。
葉っぱものは、もうちょっと夏らしくなってから、再び苗を買ってきて植えなおそうと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA