先週末は、カンタベリーアニバーサリー。
NZでも、カンタベリーエリアだけがお休みの祝日です。
というわけで、クライストチャーチから、お友達が遊びに来てくれました!

こういう時にランチタイムを営業してないのっていいですよね。
普通に一緒にランチを楽しめます。
もしランチの営業をしていたら、お店に食べに来てもらうしかないですもんね。

というわけで、金土日のみランチを営業しているAOSTAに初めて行ってきました!
ランチとディナーでは、微妙にメニューが違うので、ちょっと新鮮。

5人で行ったので、前菜とメインを全種類注文しちゃいました!
大人数で行くと、いろいろトライできていいですねー。

NEVIS GARDEN BEETROOT
Viavio burrata, hazlenut & Arrow River watercress
FLAME GRILLED SARDINE
Cromwell dried cherries, pickled shaved fennel & pinoli
これ、一人前。
OTELLO’S CURED MEATS
Vegetable pickles “Il dentista” foccacia & roasted bannockburn olives
CACIO PEPE
Charcoal, black pepper, garlic, chilli & parmesan
LITTLE NECK CLAM VONGOLE
Chilli, parsely, lemon & vino blanco
DUCK RAVIOLI
Local walnuts, glazed witlof, stracciatella & balsamic
SALTIMBOCCA
Pollo bambini, baby broccolini, potato puree & sage butter

とまあ、料理はこんな感じ。
どれも悪くなかったけど、「ディナーの感動再び」って感じではなかったなぁ。
やっぱり、ディナーの方が良かったと思う。
せっかくお友達を連れてくるなら、きっとディナーの方が「美味しい!」ってもっと感動してもらえたな。

しかも、AOSTAは、このたび「Cuisine Magazine Best 100 Restaurants」に選ばれたんですよね。
やっぱり有名なシェフが店をだせば、すぐに選ばれるんですねー。
まあ、選ばれるに値する店だと思いますから納得ですけど。

その他にも、クィーンズタウンではRATAとか、Amisfield とか、こんなに小さい町ながらも、たくさんのレストランが選ばれていて、嬉しかったです。

ワナカのODEっていうレストランがあるんですが、ずっと行きたかったのに、去年火事でお店がいったんなくなってしまって、先月くらいに復活したんですよね。次の目標は、ODEへ食べに行くことです。
実は、12月26日、祝日なんですが、ODEがOPENしていることを発見し、さっそく予約したんです。
さすがにワナカでディナーを食べて帰ってくるのはハードなので、宿も一泊取りました。翌日27日は仕事ですが、午後からなので、久しぶりの小旅行を楽しんでこようと思います!
考えてみたら、クィーンズタウンにきてから、一度も旅行に行ってないんですよ。なんか、クィーンズタウンに住んでいることそのものが、すでに旅行に来ているような気分なので、休みの時に「出たい」と思わなくなっちゃったんですよね。とはいえ、ワナカなんて、クィーンズタウンから車で1時間で、すぐそこなんですが。。。
それでも、旅行は旅行。今から、とっても楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA