友達が、趣味でアワビを取りに行くんですよ。
しかも、大量の収穫してきます。
というわけで、おすそ分けいただきました!!!

海からの恵み!
今回は、この中の2匹を使って、「アワビの炊き込みご飯」を作りました。

もうねー。炊いている最中から、いい香りが家中に広がって、美味しくないわけがない!
庭で自生してるミツバを刻んで載せたら、もう最高です。

そして、こちら、次なる頂き物。
大根葉!
いや、大根なんだけど、今年は気候のせいか大根があまり成長しなかったそうで、立派に育った葉っぱを頂戴した訳です。
こちらのスーパーで売ってる大根は、ほとんど葉っぱは切り落とされていて、大根部分だけなんですよ。でも、大根の葉っぱって美味しいし、めちゃくちゃ活用できるじゃないですか。
しかも!この頂いた大根葉の美しいことよ。虫食いほぼナシ。

早速、麻婆茄子と一緒に炒めて、頂きました。

残りは、酒醤油味醂のお決まり調味料と、鰹節と一緒に炒めて、ごはんのお供に。

いただきもので、こんなに美味しいごはんが頂けて、ほんと幸せ。
私も、お返しできるように、畑仕事頑張ります!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA