クィーンズタウンに引っ越してきてからというもの、「旅行」とは縁遠い暮らしをしていました。
年に一度の恒例のクライストチャーチは行くんですが、実は、それ以外、ただの一度も旅行に行ってないということに気が付いてしまった。
というのも、オークランドの時は、休みの度にオークランドを抜け出してどこかに行きたかったんですが、クィーンズタウンに引っ越してきてからというもの、別に休みだからと言って、クィーンズタウンからエスケープしたいなんて気が起きなくなってしまったんですよね。

で、なんで今回ワナカかって言うと、ワナカに、ずっと行きたいレストランがあったから。ま、そのレストランについては、次回のブログでたっぷり書きますので、今回は純粋に、ワナカ旅行について。

ワナカ旅行と言っても、クィーンズタウンから、車でたったの一時間。
旅行ってほどでもないんですよ。では、なんでわざわざ「旅行」って言うかっていうと、宿泊するから。って、ただそれだけ。
今回行くレストランがディナーしかやってなくて、コース料理食べてから家路につくとなると、夜の山越えになってしまうので、一泊することにしたんです。
車で一時間の場所に宿泊するなんて、ちょっとだけ贅沢な気がしませんか?
しかも、往復の移動に時間を割かなくて良いのがよい。

というわけで、ワナカへ向かった私達。
家から車で15分も走ると、まわりはもう牧場しかない感じ。
途中に、ウサギがたくさん轢かれて死んでいるんですよ。可哀想に。
だって、あちこちにこんなに巣穴があるんだから、相当住んでいるんでしょうね。

そして、そのあとは、どんどん山道を登り、木が生えてないエリアに。

30分くらい走ると、ルピナスが群生しているエリアが延々と続きます。
ちょっと車を停めて、写真撮影。ちょうど今満開の時期でした。

誰もいないので、自撮りしてみましたが、未だにどこを見て良いのか分からず、いつもちょっとずれたところを見てしまいます。

さてこの後はカードローナです。
有名なブラジャースポット。

なんで、ここにこんな大量のブラジャーがあるのかは知りませんが、こんな看板がありました。

これ、昔からあったかなぁ。乳がんの寄付を募っていました。
後付けかなぁ。それとも最初からなのかなぁ。

そして、ワナカに到着!

お天気があまり良くなくて、湖も荒れています。

ホテルは、レイクビューの部屋で予約していたのですが、レイクは結構向こうの方で、手前は池ですね。

お部屋自体は質素で、せめてビューの良いところで良かった。

さて、このあと、ホテルを出て、街を散策する予定で、レストランの予約が18時からだったので、16時に街へ行ったんです。
ところが、思っていた以上に街が小さく、本当に端から端まで全部くまなく見て回っても1時間で見終わってしまいました。
レストランの予約の時間まで、まだ1時間もあったので、車の中で時間を潰すって言う。。。

そして、18時からレストランで食事をして、21時に店を出て、まだ明るかったので、有名な「that wanaka tree」へ。

夜の21時だというのに、まだこんなに明るくて、夏だったら、21時まで食事しても、クィーンズタウンまで車で帰るのはアリですね。泊まる必要なかったな。
これが、夏のNZの醍醐味。一日がとっても長くて、有意義に過ごせるんです。
たぶん、夕日が沈む「that wanaka tree」を撮影するために、立派なカメラを持った人たちが、たくさん来ていましたよ。

というわけで、一泊二日のワナカ旅行は終了。
ワナカでは特に何もしませんでしたが、目的はレストランだったので、満足です。
そして、なんと言っても、クィーンズタウンからワナカの道中の景色が素晴らしく、1時間のドライブなんてあっという間!
さらに言うと、ワナカって、最高の場所で、旅行でも人気のスポットなんですが、実を言うと、今回、「ワナカだー!!!」っていう感動が薄かったんです。
天気があんまりだったのもあるかもしれませんが、多分、クィーンズタウンに住んでいるからだと思ったんです。いつも最高に素晴らしい景色を眺めながら暮らしているから、ワナカに感動しなかったんだと思うんですよね。
だって、ワナカとクィーンズタウンで、似てますから。
オークランドに住んでいるときは、いちいち感動してたんですけどね。この雄大な湖と山々と大自然に。

というわけで、次回はワナカは日帰りで、レストランだけ楽しみに来ようと思います。まだまだ行きたい店があるんです。ワナカには!
でも、全部ディナーしかやってなくて。
最近、アロータウンのレストランを楽しんでますが、ワナカにも、なかなか良いレストランがあるんですよ!
夏の間に制覇したいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA