みなさん!あけましておめでとうございます!

カレンダー通りに営業なので、1月2日はお休み。1月3日から通常営業再開です。
NZの会社は、大体1月6日(月)からなので、忙しいのは今週いっぱいで、来週からは、突然落ち着いてしまうのです。
それなら1月1日2日も営業したら、絶対忙しいんですけどね。最近「無理はしない主義」になりました。

さてさて、12月31日は、当然予約でいっぱいだった訳ですが、カウントダウンの花火があがるので、みなさん22時半には帰られて、23時から、スタッフみんなで、賄いの年越しソバを食べました!あとは余った魚を、お刺身と手巻き寿司にていただきまして、いやー、満足満足。やっぱり、日本人は、年越しはソバを食べないと一年を終われませんよ。
大量の蕎麦は12人前あったんですが、見事に食べきりました!

そして!!店からカウントダウンの花火を見物してから帰宅。
そこからの紅白歌合戦ですよ。
これを見ないと年を越せません。そして、白組の優勝を見届けてからの、23時45分から、恒例のジャニーズカウントダウン。
私はジャニーズジュニアには興味はありませんが、往年の(ってまだ現役だけど)ジャニーズグループがたくさん出るので、見逃せません。
NHKホールから嵐が東京ドームに到着したのが0時半。なんだけど、NZはもう朝の4時半!ジャニーズカウントダウンを見終わって、シャワー浴びて、ベッドに入る頃には、もう初日の出が見れそうな時間になってました。

ところが、カーテンの隙間から漏れる光の様子がなんかおかしい。。。
これ、以前もありましたが、オーストラリアの山火事の影響で、空がオレンジ色になっていたのです!
太陽の光が山火事の煙に反射してオレンジ色に見えるんですよね。
以前ブログで一回書いたことがありますが、こんなにオレンジなのは、あの時以来。まだ続いていたんですね。。。

というわけで、お正月だというのに、とっても怪しい空色の一日となりました。

そして、お昼はお雑煮です。
おせちがあるわけではないので、お雑煮がメインディッシュです。
超具沢山で、ちょっと品がありませんが、美味しかったです。
やっぱり、正月は、お雑煮を食べないと始まりません。

というわけで、私の例年通りの年末年始が、予定通りに終わりました。

営業終了→賄いで年越しそば→カウントダウン花火→紅白歌合戦→ジャニーズカウントダウン→翌朝は昼まで寝てからのお雑煮

いつも通りが一番です。
今年も、平穏な一年となりますように!(去年平穏だったか!?)
令和初めての正月。なんか、それだけでめでたい!
今年はオリンピックもあるしね~!

あ、私、年女ですよ。恐ろしいですねー。
ねずみ年生まれは、働き者が多いらしいので、今年も働き🐭となって頑張ります!

みなさんにとっても、ステキな一年になりますように。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA