先週から、突然夏が戻ってきたクィーンズタウン。
植えても植えても育つ前に花が咲いて終わってしまっていた野菜たちが、息を吹き返し始めました!やっぱり、気温の問題だったんですね。
気温さえ上がれば、日照時間は信じられないくらい長いので(現在日の出6:20日の入り21:30)まあ、すくすく育つわけですよ。

今年は無理かもと思っていたフィジョアの木も、突然花をつけ始めました!
よくよく見てみたら、結構つぼみを付けていたので、とっても楽しみです。

料理に飾る用に育てている花も、超満開。これは、オークランドの時よりも育ちが良いです。

そして、ポカポカ暖かいので、猫ちゃんたちは、デッキでの日向ぼっこがお気に入り。正確に言うと、日向は暑すぎるので、日陰ぼっこ。

ずーーーーーっと飽きずに座っている茶々が、どんな景色をみているのかと、私も猫の目線になってみると、こんな感じ。

写真を撮っていたら、ジジが横切って、隣に座りました。
みんなでデッキでゴロゴロ。

このあと私が家の中に入ると、ジジと茶々も部屋に入ってきて、いつものお決まりの場所で昼寝です。
そのお決まりの場所とは、私のベッドの上。
しかも、掛布団の上にはおねしょ除けシーツがかけてあるので、掛布団をめくった敷布団の上が大好きなのです。

普段は、ジジと茶々は別々のお気に入りの場所があって、一緒に寝たりはしないのですが、このベッドの上だけは別なんです。
いつも二人仲良く同じ場所で寝ています。
この場所だけでは、みんな仲良く、私やダンナが隣に寝ても、一緒に寄り添って寝てくれます。いつもはエサで釣らないと、呼んでもなかなか来ない癖に。
ここは、我が家で一番平和な場所。

こんな平和な昼下がり。
ほんと、仕事行きたくなくなっちゃいますよねー。

明日はお休み。天気が良さそうなので、猫と遊んで、今度こそ、湖にトレッキングに行こうかなぁ。と計画中。

夏のクィーンズタウン、最高!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA