休みの日、朝早く目が覚めたら、トレッキング行こうと思っていました。
そして、昼まで寝てしまったら、サクランボ狩りに行こうと思っていたんです。
どちらにしても、楽しみなので、どっちでもよかったんですが、休みの日は、何故か、普段よりも早く、目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまいました。

というわけで、Lake Moke へトレッキングへ行くことに!

Lake Moke は、クィーンズタウンの街中からだと車で20分くらい。我が家からだと35分くらいの場所にあります。ま、近いってことなんですが、クィーンズタウンの凄いところは、ほんと、車で15分走ったら、大自然に囲まれてしまうところ。

さて、Lake Moke も、街中を通り抜けて、ほんの5分ほど走ったところで、Lake Moke方面への道へ入って行くんですが、はいってすぐのところで、なんとまさかの、車が落ちてるんですけど。。。

最初は、出会い頭の事故かと思ったのですが、落ちている車が無傷なので、たぶん、前から大きいトレーラーが来たから、よけたら落ちちゃったっていうやつっぽい。事故だったら、今日のLake Moke 行きは諦めなくてはいけなかったかもしれませんが、トレーラーがすぐに車を引き揚げて、通れるようになりました。
あー、良かった!

そして、ほどなくして、羊優先道路。道の両サイドに柵があって、そこに羊がたくさん放牧されているのはよく見ますが、ここは、完全に羊牧場の中を通り抜けるんです。徐行運転しながら走ると、羊が走って逃げていきます。

そして、Lake Moke に到着すると、どうも、ホーストレッキングができるようで、今度は馬の牧場がありました。

座っている馬は見たことあるけれど、こんな風に完全に寝っ転がっている馬は初めて見ました。一瞬、キャトルミューティレーションを疑ってしまいましたよ。

そして、湖!

とってもキレイでしたー!
そして、結構家族連れとかがたくさんキャンプしてて、泳いだりしてましたよ。
海と違って、泳いだ後もべたべたしないのが、湖のいいところ。

そして、私たちは、湖一週2.5時間のトレッキングコースへ出発です!

ここから、山道を上がって行って、一番高いところからの眺め。

ここからまた下って、ちょうど半周した湖の反対側。

そして、ここからまた登っていきます。

2.5時間と書いてあったけど、ここまでで1時間。
そんなハイペースで歩いたつもりはありませんでしたが、あの目安の時間って、結構長めに書いてありますよね。

というわけで、1.5時間で1周して、スタート地点に戻ってきました!

ここから家まで、35分のドライブ。
クィーンズタウンの街までは20分ですから、普通に通勤圏内ですよね。
テント張ってる人、結構いたけど、タダで住めるってことよね?

さて、運動したら、お腹がすいた!
でも、暑いし、疲れたし、何かこう、さっぱりしたものが食べたい!!!

ってことで、揖保乃糸。

二人で5把茹でたんですが、全然足りなくて、もう5把追加。
二人で10把って、食べすぎ?

まあ、とにかく、クィーンズタウンに来て、初めてのトレッキングは無事終了。しかも、家を出てから帰ってくるまで、たったの3時間っていう、超気軽に行けるトレッキングでした。
このコースが、「トレッキングレベル3」だったんです。このくらいで「3」だということを体験して、次に行くコースをまた検討したいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA