この前の月曜日、早起きできたらLake Moke にトレッキング、昼間までゆっくり寝てたら午後からサクランボ狩り。という予定にしていました。
そして、休みの日なのに珍しく早起きしてしまった私たちはLake Moke へ行ったのですが、もしサクランボ狩りに行くことになったら、一緒に行こう!と言っていたスタッフが、一人でサクランボ狩りに行ってきたということで、お土産にサクランボをくれました!
もう、信じられないくらいに甘くて、サクランボの蜂蜜漬けかと思うほどの甘さ。相変わらずの美味しさに感動!

というわけで、次の日のお昼、出勤前に、うちに来てもらって、お礼に焼肉をご馳走すことに。
雨かも?という天気予報でしたが、幸いカンカン照りすぎない心地より昼下がり。

猫も、茶々は庭でのんびり。

ジジは相変わらず人のベッドの上でぐっすり。

現在我が家には、夫婦で巽で働いてくれているフラットメイトがいるので、全員で5人で焼肉を楽しみました!
休みの日じゃなくて、出勤前にみんなで焼肉できるなんて、なんたる幸せ。

さて、実は、突然車がお亡くなりになりまして、このことはまた後日詳しく書きますが、バス通勤をしております。行きはバス、帰りはUberっていう。
でも、バス通勤も、してみるとそれほど面倒ではなく、座っていたら着くので以外にラクでした。ただし、出勤前に店の買い物に行けないのでそれが不便。業者の配達に頼るしかなく、こまごまとしたものが買えません。バスとUber で、交通費も一日$40かかりますしね。

通勤のバスの車窓からの風景。

こんな景色を見ながら15分ほどバスに乗っていたら町に到着。
なかなか悪くありませんよね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA