さて、先日、「弟を迎えたい」という話をしましたが、ちょうど、もらい猫に3カ月の男の子が出ていたので、会いに行ってきました!

そしたら、小さくて、可愛くて、抱っこしても折れちゃいそうなくらい。
とりあえず、我が家には、可愛い可愛い先住猫、ジジと茶々がいるので、二人とうまくやってくれるかどうかってのが大事。
というわけで、まずはトライアルで我が家に連れて帰ることになりました。

で、その子がこちら。

茶々に似てるようにも見えますが、毛色が茶々よりもシルバーっぽいのと、茶々はお腹の毛は白いのですが、この子はお腹にも斑点模様が入ってます。
あと、茶々は大きなお目目の美猫ですが、この子は目は小さめの切れ長で歌舞伎顔。しかも、三白眼で寄り目なんです。

とってもやんちゃで、椅子をかけあがってきます。

ジジと茶々は、子猫の頃から大人しかったので、あまりの暴れん坊将軍ぶりに辟易。これは男の子だから?それとも性格の問題?

でも、寝てたら可愛いんです。

さて、可愛いんですがね、困ったことに、ジジと茶々が、ビビっちゃって、私たちの寝室から一歩も出てこないんですよ。
この子は我が物顔で家中走り回ってますが、ジジと茶々が引きこもりに。。。

これから、ジジ茶々と、この子との攻防戦が始まります。
どれだけ長い道のりになるのやら。

「おひかえなすって」のポーズ。
大物です。

ちなみに、現在の名前はWalter。
名前をつけてあげなければいけないんですが、ジジと茶々に並ぶ名前にしたいと思いつつ、男の子だと難しいなぁ。と。
家中を縦横無尽に走り回る様が、まるでチーターのようで「チーちゃん」と名付けようかと思いましたが、もっと男の子らしい名前がいいかな。と思い、現在思案中。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA