今までの食生活といえば、出勤前の13時頃にランチを食べて、それから仕事へ行って帰ってきて、ゴハンは食べずに、チーズを食べたりポテチを食べたり。。。っていう、夜はツマミだけ。っていう感じでした。

ところが、最近、店の賄いが「弁当」になったことで、そのルーティーンが変わってきたのです。
そもそもが、私たちは、賄いを食べていなかったので、何も変わらないように思いますが、職場から一緒に家に帰るフラットメイトが、家に帰ってきてから「弁当」=夕食を食べるようになったことで、私たちの食生活も変わってきてしまったのです。

というのも、今までは、みんなで家に帰った後、フラットメイトは「おやすみなさい」と部屋へ戻って行っていたので、私たちはそれから、テレビを見ながらツマミを食べていたわけですね。
それが、フラットメイトが、家に帰ってからテレビを見ながら弁当を食べるようになったことで、私たちも一緒に食卓についてテレビを見るようになったんですよ。
となると、「じゃあ私たちもなんか食べようか」ってことになるわけです。

最初の頃は、あまったゴハンをお茶漬けにしたり、簡単なものだったんですが、ツマミが茶漬けになったら、あとはそれが「食事」になるのはあっという間でした。

サンドウィッチ。
これはまだ、夜食っぽい。

タラコと青じそのカルボナーラ風。
だいぶ主食っぽくなってきました。

台湾風まぜそば。
これ、前の日にテレビ見てたらやってて、食べたくなって作ったのだとか。

塩バターコーンラーメン。
段々摂取カロリーが上がってきた気がします。

このほかにも、写真は撮ってないですが、最近しっかり夜食を食べるようになった私たち。そして、お腹がいっぱいになったら眠くなるんですよね。
今までは、家に帰ってからすぐにドラマとニュースを見ていたのに、食事をする時間が加わったことで、ドラマを見始める時間が後ろに一時間押すようになってしまって、さらに満腹なもんで、ドラマはともかく、ニュースの頃は、二人ともソファーで居眠り。。。

なんか、これ、悪い循環なんじゃないか!?

無駄にソファーで居眠りをする時間が増えたことで、その後部屋に戻る時間も遅くなり、従って寝る時間も遅くなり、朝起きられない。。。っていう。

フラットメイトにつられて夜食を食べている場合ではないぞ。
最近太り始めた気もするし。。。
来週から、健全な暮らしに戻すよう頑張ります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA