行きたかったレストランでディナーを食べるために、クリスマスにワナカへ一泊二日で出掛け、「夏の間だったら、わざわざ一泊しなくても、ディナーの後でも日帰りでクィーンズタウンに戻れるな。」と確信した私。
天気の良い月曜日を狙って、夏の間にもう一度ワナカへ行こうと思っていました。
というのも、Tripadvisor で2位。Cuisine Magazine でもHAT をとっているレストラン「KIKA」に行ってみたかったからです。しかも、前回のワナカ滞在で見つけた「韓国焼肉」の店にも行きたかったのです。

そして、次にワナカへ行く時には、まずはランチを韓国焼肉へ行って、ディナーはKIKAへ行くっていう、ワナカで2食食べるという計画を立てました。
問題は、ランチを食べ終わってからディナーまでの間の時間、何をするかってことなんですが、前回のワナカ滞在で、街ブラは1時間が限界なことはもうわかっていました。
そこで、ワナカといえば「Puzzling World 」20年以上前に行ったことがありますが、もうほとんど記憶にないし、時間潰すのにもう一度行ってみてもいいかな。と思ったのです。でも、それでもせいぜい2時間ほどしか時間は潰せないはず。で、そのあとどうするかっていうと、思いついたのが「プール」。現在クィーンズタウンのプールは改装工事中で使えないのですが、同じメンバーシップカードでワナカのプールも使えるのです。というわけで、ランチの後は、Puzzling World 、そのあとはプールへ行くことにしました!私は泳がないけど、ホットスパがあるので、ゆっくりお風呂気分で楽しめます。
きっとほどなく小腹もすいて、ディナーに臨めるはず。

というわけで、月曜日の朝、起きたら天気が良かったので、ワナカ行きを決め、お昼の12時に家を出て、ワナカへ向かいました!
焼肉なんて、クィーンズタウンにきてから一度も食べてないので(家ではよく食べますが)、ワナカへの道中も、気持ちは焼肉一色。
こんな景色を眺めながら、目的は「焼肉」なんて、非日常。

で、目的の焼肉やさん!

あれ?電気消えてる?そして、なんか張り紙してある???

えーーーーーー!!!!
信じられない!お休みなんですけど!!!
これって、コロナウィルスの影響?お客さん来なくて閉めた?
観光地は、閑散期にこうやってまとめて休みを取る店多いけど、今は閑散期ではないはず。
っていうか、ショックなんですけど!
完全に焼肉を食べるためにワナカまでドライブしてきたんで、この気持ちのやり場をどうしたらいい?
ってことで、前回見つけたもう一軒の韓国料理屋さんへ行くことに。
別に、韓国料理が食べたかったわけではなくて、焼肉が食べたかっただけなんですが、この今の「焼肉腹」を満たすには、やはり韓国料理がベストかな。と。
きっとプルコギくらいあるだろう。

というわけで行った韓国料理屋さん。

あれ?なんか電気消えてない???
まさか!!!

本来であれば、月曜日のランチは営業しているはずなんですが。。。
閉まってました。
何?これ?

私たちは、完全にランチ難民となり、その辺で適当にランチを済ませ、ワナカへやってきた第一の目的を果たせないまま、Puzzling World へと向かったのでした。

(つづく)



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

    1. ホントですね!
      まったく気が付きませんでした。。。
      10月は長い。。。数字の間違いならよくありますが、完全にOctoberって明記してありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA