さて、Puzzling World を出て、市民プールへ向かったのですが、町が小さいので移動が楽チン!
市民プールは、まだ開発中らしいエリアにあって、新築でとてもキレイでした!

時間帯が悪く、子供のスイミングスクールで、プールはとても混んでました。
でも、Hot Pool は、16歳以上の大人しか入れないというルールになっているので、そちらは誰一人入っておらず、のんびりと入浴することができました。
これは、クィーンズタウンの市民プールも同じルールで、大人しか入れないんですが、さすがにワナカよりは混んでますからね。ワナカでは、貸切風呂でした!
オークランドの時は、ここは中国の老人ホームなのかと思うくらい、お茶のポットを持ったおじいちゃん達に囲まれての入浴だったので、ほんと、ところ変われば。。。ですね!

誰もいない風呂で、こんな景色を眺めながら入浴できる市民プール。お湯はもちろん温泉ではないけれど、十分楽しめました。

さて、この後は、ワナカの有名店。「KIKA」です。ここは予約を取っていないので、オープンと同時に行く予定にしていました。17時半オープンで、私たちが行ったのが17時40分。それでも、すでに4組もいました!驚き!

タパススタイルなので、二人で5皿注文して、シェアをしました。メインディッシュを注文すると、3皿くらいしか注文できなくなってしまうので、全部前菜です。
ここのメニューは、味噌とか、柚子とか、麹とか使ったものがたくさんあり、日本人としては、とても興味深いのです。

お料理は写真の通り、とても美しいです。一皿大体$18~22くらいの範囲です。
注文したいものは色々あったのですが、とりあえず5皿注文して、もう少し行けそうだったら、追加注文したい2皿まで決めていました。

でも、なんとも、この5皿でお腹いっぱいになってしまったんですよねぇ。
いつもの私達ならもっとイケるはずなのですが、なんだか調子が出ませんでした。

もっとも大きな要因は、一皿のボリュームが結構多かったこと。
実際に量が多かったのは唐揚げだけなんですが、例えば、トウモロコシ丸ごとの料理なんて、かなりボリュームあるし、最後の茄子田楽っぽい料理は、紫芋なんですよ。これも量は多くないけれど、お腹にたまる一品でした。
というわけで、たいして食べてないのに、満腹になってしまったんですね。

あとは、最初に書きましたが、日本の食材を結構使っているので、それも楽しみにしていたのですが、どの料理を食べても、ほとんど感じることができなかったのです。日本人であれば、柚子とかって、ちょっと入っていても風味で分かるもんだと思うのですが、全然分からなかったんですよね。日本人が食べて分からなかったら、それって「使ってる意味ある?」っていう量しか入ってないのではないかと。。。なので、どんな風に日本の食材を使ってくるのか楽しみにしていた分、なんだか肩透かしな感じだったんですよね。
どれも美味しいけど、どれも何か足りない感じ。

例えば、最初の一品、マグロのタタキ。

これ、ものすごく厚切りで(通常の2倍くらい)、「おもしろいな」と思ったんです。でも、食べて見ると、味が乗ってないんです。マグロに合わせるソースが見ての通りポン酢系なので、マグロにまったく絡まないんですよ。絡まないとなると、味が足りない。だったら、普通のマグロのタタキのように、もっと薄切りにすれば良いと思うし、この厚切りにするならば、もっと味が乗りやすいピューレとか、クリームソースとか、もしくは上に載せられるソースとか、そういったものにしないと、厚切りが裏目に出てしまってる感じ。ちなみに、このソースは、シトラスポンズって書いてあったので、まさにポン酢なんですが。

どの料理も美味しいのですが、何かが足りない。というのが正直な感想でした。
前回ワナカで行った「Ode」は、一皿一皿に感動しましたので、「ワナカだから」ってわけではないと思う。なんて言ったって、Cuisine Magazine でHATをもらっているレストランだし。
何も期待せずに行って、プラッと入ってこのお料理だったら、十分評価できるんだけど、期待し過ぎてしまったのかなぁ。注文したものが良くなかったか。。。

というわけで、17時40分に行って、店を出たのは18時半。なんと、滞在時間、たったの1時間でした。でも、帰るとき、18時半で、すでに待っているお客様が3組くらいいたんです。すごいなー。コロナウィルスの影響まったくナシですね。

そうそう、注文したカクテルがとても美味しくて、私カクテルにはうるさいんですが、ここ最近で飲んだ中では一番美味しかったです。(私の一番は、常にLodge Bar )本当は他のカクテルも注文したかったんだけど、料理が終わってしまったので、一杯で終わりでした。。。

でも、まだ18時半だったので、それから家に帰っても、まだ19時半!
まだまだ明るし、全然アリな距離ですね。ワナカ。
焼肉屋が再開したら、もう一度トライしてみたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA