私が長年愛用してきたユニクロのサンダル。
洗濯もの干したりとか、郵便物見に行ったりとか、ちょっと靴履くのが面倒な時に簡単に履けて、軽くて便利で、もうかれこれ10年くらい履いていたんではなかろうか。
そのサンダルが、無残にも。。。

誰かによって喰いちぎられていた。
犯人はと言うと。。。

はーい!僕でーす!
虎丸ですよ。
この子はもう、やんちゃを越えて、暴君です。
オスだから???
虎ちゃんは、ジジや茶々がやらなかった悪さをたくさんしてくれます。
このサンダルだけじゃなく、植木鉢をひっくり返したり、しまってあった餌の袋を食いちぎって中身をばらまいたり、トイレットペーパーをなくなるまで引っ張ったり、、、書いたら切りがないくらい。
猫ちゃんは、こんなこと普通なのでしょうか?ジジ茶々はそんなこと全然しなかったので、ほんと手を焼いています。

虎ちゃんに追いかけられて、寝室に逃げ込んでくるジジ茶々。
こうなったら、虎ちゃんがどんなにドアの外でニャーニャー鳴いても開けてあげません。ジジ茶々に「ここだけは安全」と思わせてあげないと。

昔はこの二人もよくケンカをしていましたが、今では運命共同体です。

さて、2週間後に虎丸の去勢の手術の予約をしました。
どうなんでしょう。去勢したら少しは大人しくなるでしょうか。かなり期待しているんですが、もしこれで何も変わらなかったら、打つ手なし。
どうしたもんやら。。。

ジジ茶々は、虎ちゃんに追いかけられると、寝室に逃げ込むか、外へ逃げ出します。虎ちゃんは去勢前なので、まだ外出禁止ですからね。
でも、二人とも、外へ出ても、庭で遊んでいて遠出は殆どしないんです。
ジジはもっぱらデッキのソファーで昼寝。

茶々はというと、定点観測。

何を観測しているのかというと、、、、
モンシロチョウなんです。

茶々は、モンシロチョウハンターなんです。じーっとモンシロチョウが庭に入ってくるのを待ち続け、見つけると近寄って捕獲します。

口にモンシロチョウをくわえて帰ってくる茶々。

しばらくモンシロチョウで遊んでいるのですが、そのあとパクっと口に入れます。

ひーーー。怖い。

茶々はこうやって、日中は庭でモンシロチョウと遊んで、夜はデッキのライトに集まってくる蛾と遊んでいます。
まあ、獲ってくるのがネズミじゃないだけいいか。

我が家の姉妹ジジ茶々と、かわいい獰猛な弟虎丸の日々の記録でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA