アロータウンのTripadvisorで、常に上位のレストラン。
前からずっと行きたかったんですが、メニューを見ると、サンドイッチやバーガーがメインのようなので、天気の良いランチタイムにでも行ってみようと思っていました。噂によると、かの有名なファグバーガーよりも美味しいという人もいるんですよ。

いつものアロータウンと言えば、「ここは中国か??」ってくらい中国人だらけなんですが、コロナの影響で白人しか歩いていなくて、むしろ私達だけアジア人なことに、ちょっと居心地の悪さを感じてしまうくらい。

白人の皆さんは、日の当たる場所が大好きなので、みんな外に座っているのですが、さすがに日に焼けそうな天気だったので、私たちは外に近い店内の席に。

ハンバーガー屋さんなので、カウンターに自分でオーダーをしにいくのかと思いきや、普通のレストランのように、テーブルまでオーダーをとりに来てくれました。

平日のランチとはいえ、店内は誰もいなくて、やっぱりアロータウンにもコロナ不況の波が襲ってきているのでしょうね。

さて、注文したのは、定番のビーフバーガーと、美味しいと評判のチキンバーガー。

ここのパテは、NZ南島のプライムビーフを、店内でミンチにして作っている牛肉100%。焼き過ぎず、ミディアムで提供しているというこだわりのパテ。
バンズも、アロータウンのベーカリーで、オリジナルのレシピで作っているんだそうですよ。チキンはもちろんフリーレンジ。

美味しいんだけど、やっぱりこういうハンバーガーって食べにくいよね。
ファグバーガーも食べにくいけど、あれはまだ袋に入っているからなんとかなる。

あとは、サイドディッシュに、オニオンと、ソーセージロールと、グリークサラダを注文しました。

どれもボリューミーでお腹いっぱい!
まあ、普通に美味しかったけど、ファグバーガーより美味しかったかって言われたら、これはもう好みの問題かと。

いつも、アロータウンには食事目的で来るので、パッと来て、パッと食べて帰るんですが、今日はランチだし、仕事も休みだし、ちょっとのんびり過ごそうと、ウィンドウショッピングなんてしちゃいました。普段買い物はほとんどしないので、久しぶりのウィンドウショッピングは、何も買わないとはいえ楽しかったです。

アロータウンは秋の紅葉が素晴らしいので、秋になったらトレッキングをしに来ようと思っているんですが、今年はコロナの影響で、毎年恒例のオータムフェスティバルもキャンセルになることが決定しました。
でも、毎年、すごい中国人の数なので、今年は静かに紅葉を楽しめるかもしれません。

クィーンズタウンもさることながら、近隣の観光地、アロータウンとワナカも、相当苦しい状況にあるようです。観光客が来ないのはクィーンズタウンと同じですが、地元民の人口が少ないですからね。レストランはどこも本気でヤバいらしいです。私も他人事ではありませんが。。。

うちのスタッフの話では、ホテルのクリーナーなどは、一度に20人とか解雇になっているらしいです。アクティビティ関係も就労ビザをサポートしている人以外は全員解雇とか。そりゃ、アクティビティなんて、地元の人はそうそう行きませんからね。レストランよりも厳しいのではないでしょうか。
とにかく早く、コロナがおさまって、鎖国が終わることを願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA