丸二日、家から一歩も出ていなかったので、ちょっと歩きに行ってきました。
この前行った橋のある方のトレイルです。往復で1時間もかからないので、本当にちょうど良い距離の散歩です。

前回は、橋まで行って、Uターンして戻ったのですが、今回は、橋を横目に、その先まで進んでみることにしました。

多分、しばらく歩いたら、ぐるっと回って、来た道のどこかに合流するかな。という軽い考えで歩き始めたのですが、歩けども、歩けども、もともと歩いてきた道と合流するような感じではなく、ただひたすら川沿いの道を進んで行きました。

すごいところに座って読書している人がいますね

道のところどころに、この前のトレイルと同じように、おそらく子供が石に色を塗って置いてありましたよ。こういうのを見つけると、嬉しくなりますね。

さて、しばらく進むと、とっても素敵なところに出ました。
木の枝が左側だけ川の方へ向かって下がっていて、ちょっとトンネルみたいになっているんです。
ここ、先日友達が散歩の途中で偶然見つけたと言ってSNSに写真をアップしていたんです。こんなところにあったんですねー。

倒木の上に落ち葉が積もって、川へ続く道のようになっていました。

このあと、川からは離れ、牧場地帯を歩いていきます。
ヤギ、羊、ロバ、馬、と、いろいろな動物を眺めながら、一般道路へ抜けていきます。

道があるから、どこかへは出るだろうと思いながら歩いていましたが、道路に出た時に、今自分たちがどのあたりにいるのかやっとわかりました。
ここはいつも車で通る道で、ここから家までは、車なら5分もかからないところです。ロックダウン中ということもあり、車もほとんど走っていませんでした。

また新たなウォーキングルートを発見して、ロックダウン中でも、有意義な日々を送っています。
友達は、毎日1万歩以上、多い時は2万歩以上歩いているのですが、私たちはこれだけ歩いてやっと1万歩。まだまだですね。でも、私たちにはこのくらいがちょうどいい。これ以上歩いてしまうと、たぶんこれだけで疲れて1日が終わってしまう。

サマータイムが終わって、日が暮れるのが早くなりました。これ19時です。
毎朝早朝からジジに起こされるので、夜はできるだけ早く寝たいと思います。

まるで黒いドラえもんのような、かわいいまん丸お手てのジジ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA