毎日毎日、どう考えても、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多く、ロックダウン太り確定の今日この頃。
毎日の食事の写真を撮りためていたものを、ちょっとご紹介いたします。

まず、ロックダウンが始まって最初の頃は、お店から持ち帰った食材を消費するのに必死でしたね。

ステーキ丼
野菜天婦羅の具材を使って、ベジタブルカレー
様々な野菜をぶち込んでラタトゥイユ
翌日、それにチキンストックを足してミネストローネ
余ったミネストローネにご飯とチーズを投入して、リゾットで締め。3日間で3変化。
生ハムとルッコラで自家製ピザ
痛む寸前のサーモンで、鮭フレーク
冷蔵庫に挽肉しか残っていなかったので、麻婆豆腐
フレンチトースト
ホットスモークサーモンとエビのクリームパスタ
納豆朝定食
鶏肉の大葉とチーズはさみ揚げ
残った鶏肉と庭で採れたズッキーニで、照り焼きチキン
暑い日には揖保の糸
調子に乗って15把も茹でてしまったので、残りはにゅう麺に。

とまあ、こんな感じの食生活を送っております。
正直、普段の食事とあんまり変わりませんが、1日1食だったのが2食になったくらいかなぁ。買い物は週に1度くらいで済むように、買い物はまとめてするようにしてるので、同じ食材が続くことが多いかも。

1つ良いことといえば、以前は、1日1食でビッグランチを食べて、夜仕事から帰って来てからは、「つまみ」を食べながらテレビを見るっていう習慣でした。ところが、現在、しっかり2食食べているので、「テレビを見ながらつまみ」がなくなっちゃったんですよね。おかげで、ポテトチップやら、サラミやら、チーズやら、っていう、私の大好きなジャンクフードを食べる機会がなくなってしまったんですよ。いいのか悪いのかわかりませんが、まあ、ロックダウンも半分終わったことですし、あまりダラダラせずに、残りの2週間も過ごしたいと思います!

さて、本日は、最後に、ダンナが作った流木キャットタワーを使って遊ぶ虎丸の様子をご紹介します!
登った先にジジが昼寝をしているのに、果敢に飛び込んでいく虎丸が可愛い。
そして、今回作ったキャットタワーと、去年作ったキャットタワーと、棚をつなげて1周できるように設置したのですが、その思惑通りに使ってくれる虎丸に感謝。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. ★ロックダウン中、この家に住みたかった
    ★結婚するならシェフ
    と思った人が何人いるでしょう…(≧◇≦)

    1. シェフでも、家では料理をしないっていう人けっこういるみたいですが、ウチのダンナ様は率先して料理してくれるので助かります。
      しかも美味しいので文句無し。その代わり、私が掃除や洗濯を率先してやろうと思うのですが、それも率先してやってくれます。
      私の仕事は、猫と遊ぶことですかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA