春ドラマが続々始まる時期だというのに、コロナの影響で撮影が延期になり、それに伴い、ドラマのスタートもことごとく延期になっている今日この頃。
そんな中、予定通りに始まったドラマもあります。
結構撮影が進んでたってことでしょうね。

そんな中の1つ。「美食探偵 明智五郎」。
中村倫也が主演なんですが、私が見たいと思ったのは小池栄子が出ているから。
彼女、グラビアアイドルだった頃は、自己顕示欲が強そうで好きではなかったんだけど、女優になって、めちゃくちゃいい女になったと思います。バラエティに出ていても、MCをしていても、彼女の媚びない人柄、サバサバとした性格がにじみ出ていて好感が持てます。きっと頭も良いと思うし、気遣いもできる。
男性からも女性からも好感度高いんじゃないでしょうかね。しかも女優になって、なんと幅広い役柄を演じることができるのでしょうか。しかもいつも自然体。演技にわざとらしさが全然ない。
「俺の話は長い」の、生田斗真のお姉さん役も良かったよ。登場人物全員が「素ですか?」っていうレベルの自然さで本当に面白かった。私は続編を期待しているのですが、視聴率はあんまり良くなかったみたいですね。良作だと思うんだけどなぁ。
って、それはさておき、「美食探偵 明智五郎」の小池栄子は地味な主婦役。それが、とんでもなく自信に満ち溢れた悪魔のような(小悪魔ではない)貫禄で蘇ってくるんですよね。あの、蘇った後の小池栄子の迫力って言ったら怖いくらい。

そうそう、私が今回書きたかったのは、小池栄子の話じゃなくて、ドラマの中で、小芝風花演じる苺がいつも「OK クルック」という「siri」みたいな携帯電話の機能を使っているんですが、小池栄子が自殺するかもしれない!って時に、その行方を探すために、この「OKクルック」に「葉山、自殺の名所、ランキング」みたいなことを言うんですよ。そして、近くにある自殺の名所である崖で小池栄子を見つけるっていうシーン。

私、そもそも「siri」自体を一度も使ったことがなかったんですが、「へー、そんなことまで教えてくれるんだ」と感心。ちょっとドラマを見ながら試してみたんです。

「葉山 自殺スポット ランキング」って。

そしたら、出てきたのがこちら。

あ、そう来ましたか。どうもすみません。
まさか、警察とか来ないよね?と、いささかビビりました。

これを機会に、ちょっとsiriをもっと使ってみようかなって思ったのでした。

今日は、昨日に引き継き、ジジの動画なんですが、ジジは牛乳を飲むのは下手だけど、水道の蛇口から出る水を飲むのが大好き。しかも、こちらは上手に飲むんですよ。

そして、ジジを真似して、虎丸も飲もうとするんですが、ジジのように上手に舌を使って飲むことができなくて、がぶ飲み?いや、ほとんど飲めてない?いつも最後は手で水をバシャバシャやって終わり。

ジジは、蛇口から水を飲むこと以外は、ほとんどすべてのことが不得手の不器用ちゃんです。個性があって、可愛いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA