首をやってしまった。


最近、肩と首が凝りまくっていて、スマホやPCの使いすぎ、TVの見過ぎが原因だろうな。とは思っていました。突然視力も下がってきた気がするんですよ。頭全体の倦怠感も常にあるし、「これはヤバいぞ」と、二日間PC断ちをしたのが三日前のこと。それで二日間ブログをアップしていませんでした。

そして、昨日、肩が凝っているので、肩をぐるぐる回す運動をしていたら、なんとまさかの、そのまま首をやってしまいました。
おそらく、肩が凝り固まりすぎていて、そこを動かそうとしてそのまま首までやってしまったんではないかと。。。

昨日は「首を寝違えた」程度だったんですよ。寝違えたわけではないですが。
ところが、今朝起きたら、まあもう、左の肩から首にかけて痛いのなんの。しかも、左と下には首が動きません。それどころか、左側を中心に頭全体がちょっと痺れた感じ。なんでこんな時に!!!

頭全体がぼーっとするからか、あまり食欲もないし、ちょっと吐き気すらして気持ち悪い。これ、全部首から来てる?
やらなければいけないことがたくさんあるのに!
と、こうしてブログを書いて、気を紛らわしています。

体調悪いからとベッドに入っていても、余計体調悪さが増してくる感じがして、動いていた方が気が紛れるんですよ。でも、頭の痺れと吐き気は、相変わらず。
病院行った方がいいのか、湿布貼ってバファリン飲んであんせいにしていればいいのか。
首がまわらないだけならいいけど、頭の痺れ、吐き気、気持ち悪さがあるので、結構しんどいです。

そんな私の気を紛らせてくれるのは猫ちゃん達。
ジジは、「遊んで。」と、リビングから寝室までオモチャを運んでくるんです。
しかも、こんな棒のついたやつを、くわえて引きずってきます。

これをくわえたまま、猫窓も、頑張って引っ張って持ってくるんですよ。
これは、褒めてあげなければ。

一方、虎丸と言えば、家の中荒らしまくり。
色んなものを倒して、落として、泥棒でも入ったかのよう。

ジジも茶々も、こういう悪さはしたことなかったんですがねぇ。

まとにかく、首が痛いのはいいとして、この吐き気と気持ち悪さ、どうにかならないもんか。。。
あと二日しか休めないので、早くおさまってくれることを祈ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA