気が早い?


昨日、レベル2になったら国内旅行が解禁になると発表されましたが、まだ「いつからレベル2になるのか」ってことは、来週の月曜日まで分かりません。

でも、気が早い人っているんですね。
早速、昨日、予約が2件入りました。

1件は、6月13日。クライストチャーチからのご予約。
飛行機で来るのか車で来るのかは分からないけど、多分6月13日なら、確実に営業しているでしょ。

もう1件は、来年の1月24日。こちらは、オーストラリアからのご予約。
国境がいつ開くかはまったく未定なんだけど、オーストラリアは他の国に先駆けて開く可能性は示唆されていて、まあ、多分、来年の1月なら大丈夫とは思うけど、気が早くないですか?

まあ、でも、このことからも分かるように、みんな(?)旅行が解禁されたらクィーンズタウンに来たいと思ってるってことですよね!
これは明るい兆し。
まあ、でも、今は、目の前の日々の営業が大事であって、あまり夢を見ないように。。。

だけど、来週の水曜日から営業が可能になるかもしれないことを考えて、今日からお店のお掃除を始めることにしました。営業していた時に毎日お掃除にきていただいていたスタッフにお願いして、今日から少しずつ掃除です。6週間分の積もり積もったチリや埃もありますし、この機会に、絨毯の染み抜きとか、階段についた頑固な汚れとか、全部キレイにしてしまうチャンス!と思いまして。
彼女は、お掃除のプロ!信頼して任せられます。

さて、今週の日曜日は母の日ですねー。有難いことに、プレオーダーをたくさんいただいています。それと、土曜日には誕生日パーティの注文が2件。
今週は、本当に暇な一週間だったので、少しでも週末でカバーできればいいなぁ、と思います。

そうそう、以前告知していた、「Mother’s Day Dinner Gift」のデリバリーですが、70件ほどの応募があり、本日、厳正な抽選の結果、ラッキーなママが選ばれました!日曜日に配達に行くのが今から楽しみです!きっと喜んでくれますよねー。

でもね、実は、このデリバリーが、なかなか困難なんですよ。
普通の住宅街なら番地もふってあるし、そもそもGoogle Mapが教えてくれる。
だけど、新興住宅地が多いクィーンズタウンは、まだGoogle Mapに道がなかったり、道はあっても家にもポストにも番号ふってなかったり、ウサギがぴょんぴょん跳ねる中「本当にココであってるのかなぁ」と思いながらの運転なんです。
また、クィーンズタウンあるあるですが、新興住宅街ではなくて、何にもない山の中の一軒家みたいなところも多くて、大抵牧場だったりするわけですが、今日も、道はあるけど住所がGoogle Map で出てこないところへデリバリーで、「1つ目を左に曲がったら、その先丘の上まで行ったところにある家」みたいな住所。しかも、街灯もなくて真っ暗ですよ。途中から舗装もされてなくて。そんな道を走っていたら、丘の上に灯りがついた家が見えて「ここだー!」と思って車を走らせていたら、おじさんが手を挙げているのが見えて、近づいていったら、玄関と違う方で手を挙げているから「勝手口かな?」と思ってそのまま近づいて行ったら、銅像だった。。。。っていう(笑)まあ、そのくらい真っ暗ってことです!!!
でも、何がすごいって、そんな場所でも、街の中心部にあるウチの店から、Google Map 上では、たったの15分で着くことになってるんです。
まあ、日中道が見える時間だったら、問題ないのかもしれませんが、街の中心部からたったの15分なのに、そんな僻地みたいなところへ行けてしまうクィーンズタウン。さすがです。デリバリーエリアは、基本「Google Mapで15分圏内」なんですが、ほぼほぼ全域OKですね。

さて、今日の虎丸。
去勢しても、相変わらずのやんちゃぶりで、ジジは私たちの寝室に避難しています。

そして、相変わらずの、虎丸の仕業

そんないたずらどこ吹く風でまったりしています。

手術したばかりなのに、こんなに大股開き。
なんてハシタナイ。。。

さて、こんな感じで、去勢が終わっても、まだジジに平和は訪れなかったのでした。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA