クィーンズタウン便が戻ってくるみたい。


さて、今日は母の日ですねー。
朝、スーパーに買い出しに行ったら、お父さんがたくさん来ていましたよ!
今日は、お父さんが、奥様のために腕を振るう日なんですね!

ウチの店も、母の日のご注文をたくさん頂戴していますが、ご注文の名前はすべて男性。先ほど、パーティプレートを注文を取りに来たのもお父さんと娘さんでした!
今日は、いただいているご予約のほとんどすべてが「ピックアップ」なんですよ。デリバリーは一件のみ。おそらく、お父さんが自分で取りに行って、お母さんに「プレゼント」みたいな感じで渡したいのかなぁ。って思います!

昨日は、久しぶりにブログがアップできなかったんですが、実は大変な作業にいそしんでいました。
それは、常連のお客様のお誕生日で、大量の寿司と刺身の注文をいただいていたんですが、その一部を使って寿司ケーキを作って、私が飾りに、デコ弁のように、海苔とチーズで「Happy Birthday」のメッセージを作ったんです!

これをチーズに貼って、プレートに置いて

寿司を14本ご注文いただいていたので、そのうちの3本だけ使って、4段ケーキを作りました。

そこから飾り付けて、こんな感じに仕上がりました!

いやー。。。。疲れました。今、暇だからできるけど、こんなことを毎日やってるお母さんたち尊敬します!!

そうそう、表題の件ですが、レベル2になったら国内旅行が解禁となり、今まで止まっていたクィーンズタウン便が復活することになりました。
オークランド⇔クィーンズタウンと、クライストチャーチ⇔クィーンズタウンのみですが、十分です。
今までの20%くらいの便数になるということ、ソーシャルディスタンスを取るために、機体にもよるけれど、通常の50~65%くらいしか乗れないんだそうです。そのため、当然飛行機代も安い枠はなくなってしまう、というようなお知らせがAir NZから届きました。

レベル2になるかどうかの発表は月曜日に行われるので、それから国内線の予約が解禁になるのかな。と思い、何気なく、AirNZのアプリで、クィーンズタウン便を検索してみたんですよ。
そしたら、なんと!もうすでに予約ができるではないですか!

見たところ、5月14日(木)から一日1~2便飛ぶようです。
しかも、値段も安かったですよ。オークランド⇔クィーンズタウンが、片道$149くらい。クライストチャーチ⇔クィーンズタウンが、片道$89くらい。これって、普段のチケット代よりむしろ安いくらいなんですけど。。。
ホントかなぁ。(疑心暗鬼)

まあ、もしレベル3が延長になったら、便はキャンセルされるのでしょうが、予約はとりあえずできるってことなんですかねー。
クィーンズタウン便は、一日一便くらいしか飛ばないだろうなぁって予測していたので、まあ、予想通り。飛ぶだけで十分。

本当に来週の水曜日からレベル3になるのだろうか。
もしそうだとしたら、営業再開だけど、なんか、まだ心の準備ができてないなぁ。最低賃金があがったので、料理の値段も上げたいところだけど、観光客戻ってきてないのに値段上げるのも気が引けるし、コース料理も、どれだけお客さん来るか分からないのに、やるかどうか考えちゃう。コース料理は普通のメニューにないものをコース料理のためだけに作っているから、もしローカルのお客さんだけでコースの注文がなさそうなら、しばらくやめた方がいいのかもしれないとも思うし。

まあ、今日は母の日で忙しいので、明日の発表を待って、やるならやる、やらないならやらない、そしてやるならいつからやるのか、また考えないといけないなぁと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

4件のコメント

  1. スゴイスゴイスゴイ!その海苔のプレート、スゴイです!
    そこまで上手く出来ないですけど、御祝の参考にさせてもらいます!
    真似が成功すれば良いけど・・

    まだまだ油断ならない状況ですが、お仕事再開おめでとう御座います

    1. 手間はかかりますが、細かい作業ができる人なら簡単です。私には大変でしたが。。。
      文字を印刷して、海苔に重ねてクリップでとめて、文字に沿ってカッターで切り抜きました。
      仕事は再開といっても、通常の売上の10分の1程度です。
      お店が通常通りにオープンできるようになったとしても、4分の1ほどまでの回復しか見込めません。
      まだまだ苦しい道のりは続きそうです。。。

  2. そうですよね、まだまだ再開を喜べる状況ではないのにすみません。

    ブログでyokoさんご家族と巽を応援する事しか出来ませんが、これからも更新楽しみにしています(^_^)

    1. いえいえ。いつも応援ありがとうございます!
      やっとレベル2になることが決定しましたので、少しだけ明るい未来です。頑張ります!!

yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA