昨日は、NZがロックダウンになる少し前にオープンしたイタリアンに行ってきました。オープンして早々にロックダウンなんて、本当に可哀想だったけど、このお店は、Remarkables Park という、ローカルの人たちが行くショッピングセンターにOPENしたので、観光客の影響はほぼないと思います。なので、これからどれだけ忙しくなるかはお店次第!ってことですね。

なんか、大きい企業ではなくて、個人店のようなので、Terra Mia のような家庭的なイタリアンが楽しめるかな?と期待。

メニューはと言うと、お好みのパスタとお好みのソースを合わせられるというフレキシブルなスタイルです。そういう意味では、カジュアルで利用がしやすそうな感じ。しかも、スモールとラージがあるので、スモールを2種類と、あともう一品とか注文しやすそう。お値段もスモール$14.5って結構お値打ち。

パスタは、ショーケースの中にディスプレイされている自家製パスタを見て選べるのもいいですね。パスタの名前、どれがどれだか分からない人も多いと思うし。お店のオーナーさんが、いろいろ説明してくれます。

私達は、カルボナーラとラビオリとピザとスープと4品を注文しました。

まず、スープは3種類あって、ポテトとリークのスープを注文しました。スープ好きな私には、チョイスが3種類もあるだけで嬉しい。
ピザは、スモールを注文したんですが、これ、絶対ラージだと思う。。。半分お持ち帰りしました。パンピザみたいなしっかりお腹にたまるタイプのピザでした。
カルボナーラは、日本のカルボナーラとはだいぶ違う感じがしましたが、イタリアの本場ではこういう感じなのかな?生パスタが、きしめんを彷彿させる食感でした。ラビオリはビーフのラビオリを選んだので、ソースはシンプルにバター&セージにしました。
どれも悪くなかったですが「これ、ヤバイ。美味し過ぎる!」っていう特筆すべき感じではなかったです。でも、カジュアルに利用するにはちょうど良いかもしれません。
今回注文できなかったスープあるし、パスタも、パスタソースも、まだ他にもあるので、次回またトライしてみたいと思いました。一度行ったきり二度と行かない店が多い中、次もう一度トライしてみようと思うのは、私たちにとっては及第点ということです。近いし、お値段も安いので、また近いうちに他の料理を試してみようと思いました。

食後には、レモンのジェラートとヘーゼルナッツのジェラートを食べました。こちらはMrs.Ferg に軍配が上がる感じでしたね。ま、あちらは専門店ですからね。

さて、こちらのお店を出てから出勤まで、もう少し時間がったので、ちょっとショッピングセンターをうろうろして、「nood」へ行ったのですが、ここで、超かわいいカップを見つけて、一目ぼれして買ってしまいました。

私、紫っていうか、濃い藤色みたいな色が好きなんですよ。この色に一目ぼれです。3個セットだったのですが、他の色も素敵だったので、ご購入。

そして同じシリーズで、茶碗もあったのですが、べっこう色が渋くて素敵で、これも3色セットだったのですが買ってしまいました。

これ、3つセットで$40のところ、セットで$15だったんですよ!超安い!
全部で$80が$30ですよ!安すぎて申し訳なくなってしまいました。。。

そして、早速今日の食卓に登場。

量が多いNZの250mlのカップスープを入れるのに、ちょうど良いサイズでした。なんか、新しい食器って、ウキウキしますよね~。

さて、今日も朝から虎丸は大人しい。昨日よりは元気だけど、ベッドの下で静かにしています。

いつもなら、ジジにちょっかい出しまくりなのに、それもなく、ベッドの上と下で平和に暮らしています。

窓を開けてあげたのですが、外にも出ようとはしません。

昨日の夜も、姿が見えないと思ったら、引き出しの中に!

邪魔をしないように、そ~っと閉めておきました。
ここからタイムマシンに乗って、どこぞの耳のない猫のようにタイムトリップを楽しんでいるかもしれません。
あんまり元気過ぎるのは困るけど、大人しすぎると虎丸じゃないようで心配です。虎丸の首輪をつけて、違う猫が帰ってきたかのよう。今は、全力で癒してあげようと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. こんにちは、いつも読んでます。
    うちも猫を飼っているので、虎丸心配になりました。
    犬にでも追いかけられたのでしょうか??
    早く元気になるといいですね。

    お茶碗とマグ素敵です。
    また読みにきますね。

    1. コメントありがとうございます。
      まだ数日しか外に出ていなかったので、何かを追いかけてか、何かに追いかけられてか、迷子になってしまったのだと思います。
      虎丸はだいぶ元気を取り戻しましたが、とにかく、帰って来てくれただけで良かったです。もう前の子(茶々)を亡くしたときのような思いはしたくないです。
      だったら外に出さなければ良いとも思いますが、出して欲しいのに閉じ込めるのは可哀想で、外に出したら出したで心配で。本当に板挟みです。。。

ENA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA