今日は久しぶりに暖かくなって、明日の雪予報が嘘のよう。
本当に明日雪が降るなら、今夜は冷え込みそうですね。

というわけで、コロネットピークスキー場が、人工雪を作り始めました!

今夜は雪が降って、それから暫くは零下が続く予報のコロネットピークは、その前に人工雪で地盤造りを始めたというわけですね!6月26日のスキー場オープンまではまだ3週間もありますが、去年の暖冬の件もありますから、今年は気合が入りますよね!

さて、先週から求人を出していましたが、7月のスキーシーズンに向けてクィーンズタウンへ移動したいと思っている人たちからたくさん応募が来まして、こんなに選べるほど応募がきたのは、オープン以来の事です。クィーンズタウン在住の人ではなくて、みなさん「これからクィーンズタウンへ移動してくる」という人たちなので、現在の状況下、まさかクィーンズタウンで求人が出ているなんて思わなかったでしょうね。こういうのは運とタイミングですから、やっぱり早めに求人を出しておいて良かったと思います。ウチが人が必要になるのは7月から。移動してくる人たちもみんなスキーシーズンが始まる7月。そして、ランチの営業をしていないウチの店は出勤は夕方から。そしてスキーに行く人は昼間はスキーをしに行きたいので、そういう意味でもお互いの希望がピッタリ合ったわけです。
7月になったらスキー場が開いて忙しくなることを予測しての求人ですが、本当に忙しくなるかは分かりませんし、ましてや、オーストラリアの国境が開かないとなれば、本当に忙しくなるかどうかまったく分かりません。オーストラリアの国境を7月に開けるのはまだ早い!という意見もありますから、どうなることやら。「去年のように。。。」とは望みませんので、どうか少しでも忙しくなりますように!

今まだ再開していないほとんどのレストランは、スキーシーズンに合わせて6月末から開けるようですが、ロックダウン後ずっと開いていなかった辻利が、昨日から再開!
なぜ今?再開するならクィーンズバースデー前に開けたら良かったのに!!!
大きなお世話?
とりあえず、オープンしてすぐ行った時の辻利の写真です。
この日は春先だというのに寒くて、冷たいドリンクを注文する気にはなれず、私はホットほうじ茶ラテとわらび餅パフェを注文。友人は白玉抹茶パフェ。ダンナは抹茶のミルクレープを注文しました。
ああ、なんて美味しそう!近々また行きたいと思います。

辻利はローカル向けというより観光客向けだと思うので、もうしばらくは大変な時期が続くと思いますが、頑張ってほしいものです。

さて今日は!金曜日だというのに予約がゼロ件!でも、明日はほぼ満席。
この差はなんなんでしょう?
でも、今日は、スタッフの一人が彼女の誕生日ということで休日申請をしていて、「金曜日だけどしょうがないか」と思って休みをあげていたんです。 無理してお願いして来てもらって、暇だったら本当に申し訳なかったので、休みにしてあげて良かった!二人で楽しいバースデーナイトを過ごせますように。
でも、昨日も予約は2件しかなかったのに、ウォークインが次々と来店して、結構忙しかったんです。こういう日が続けば、「やっぱりスタッフもう一人欲しいな」と思うんですよね。「こういう日が続けば。。。」の話ですけど!

今日は最後に、天気が良いので道路でひたすらゴロゴロするジジの写真。

この2枚目の写真なんて、もはや猫かどうかすら分からない有様。
そして、体中砂だらけ。

これで、しれっと部屋に戻って私のベッドの上で寝てますからね。

また近々お風呂に入れてやらねば。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. Yokoさん。はじめまして。私はオーストラリアのシドニーに住んでいて、
    今回のコロナが起きてから、お隣のニュージーランドはどんな感じだろう?って調べているうちに、幸運にもYokoさんのブログを知る事が出来ました。オーストラリアもNZがロックダウンになって間もなくロックダウンになって、6週間仕事が休みになって家に居た時に、Yokoさんのブログを読ませて頂くのが日課になっていました。ありがとうございます。

    2016年の10月に、シドニーからクライストチャーチに飛んで、マウントクック、Lake Hawea、アロータウン、クィーンズタウン、ミルフォードサウンド、そしてFox Glacierを家族でレンタカー借りて旅したんです。もうね、NZのトリコになりました。私ブッシュウォーキングが大好きで、NZでも毎日ウォーキングしていました。オーストラリアだと、今住んでる海沿いのウォーキングも大好きなんですが、タスマニアのウォーキングが最高です。老後はタスマニアに住めたらなぁ〜って妄想して楽しんでいます。
    Yokoさんのブログで素晴らしい写真を見るたびに、あ〜NZもやっぱり素敵だなぁって思っていました。さかのぼってYokoさんのブログを読ませて頂いたら、クライストチャーチや、オークランドでもご主人様とレストランされていて、Yokoさんの行動力と、いつも100%の努力で向き合われてる様子、本当に感心しています。私も日本人の夫と共に24年以上前に日本から移住を決めてシドニーに移り住んだのです。日本人同士が海外に移住するのは簡単な事じゃないですよね。文化や国民性の違いは、良い意味でも悪い意味でもYokoさんが時々メンションされているのと同じ様な事がオーストラリアでもあります。
    コメント、長くなっちゃうので今日はこの辺で。。。また時々コメントさせて頂きます。
    いつも楽しみに読ませて頂いていて、読み逃げではいけない。ちゃんとコメント残そうと思いながら、2ヶ月ほど経ってしまいました。オーストラリア人は旅行に出たくてウズウズしてるので(天性の旅行好き国民)きっとNZへのフライトがスタートしたら、Yokoさんの素晴らしく美味しそうなレストランに押し寄せると思いますよ!私も次回クィーンズタウンに旅行に行く時は、必ずYokoさんのお店を予約して行かせて頂きますね!前回はFergburgerに行っちゃったので!

    1. ジェリーさん。コメントありがとうございます。
      本当にNZは、特に南島は、息を呑むような美しい景色がそこら中に会って、ロックダウン中は、本当に「ここでロックダウンになって良かった」と心から思いました。
      オークランドは都会過ぎて肌に合わず、クィーンズタウンへ引っ越してきましたが、次の海外旅行はシドニーを計画しています。
      同じ飛行機で飛ぶなら、オークランドよりもシドニーの方が、買い物も食事も楽しめますからね!
      本当は10月に久しぶりの日本一時帰国を計画していたのですが、コロナで流れてしまいました。シドニー経由で帰るはずだったので、せめてシドニーだけでも行こうと思っています。
      ジェリーさんもまたクィーンズタウンへお越しになる事がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
      こんな独り言のようなブログを読んでくださってありがとうございます!
      今は店が暇で、毎日のようにブログを更新していますので、少しでも暇つぶしになれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA