いやー。今年のクィーンズタウンは寒いなー。
暖房の室外機が凍って、冷風が出てくる始末。ヤバイ。
車通勤のスタッフも、21時にはすでに車が凍っているので、ウィンドウグラスに張った氷を解かすために、帰る時にはペットボトルにぬるま湯を入れて帰ります。

さて、昨日は訳あって、隣町のクロムウェルまで車を買いに行きました。
隣町とは言え、路線バスとか走っているわけではないので、車で行くしかないんですが、車を買いに行くのに車で行ったら、帰り新しい車に乗って帰るのに、乗って行った車はどうするんだ?ってことで、車で車を買いに行くには、ドライバーが二人必要なんですよね。でも、私は運転免許すら持ってない。ってことで、ダンナの友達に頼んで、運転手としてクロムウェルまでついてきて貰うことに。

クィーンズタウンからクロムウェルまでは車で1時間弱ですが、ウチからなら45分弱くらい。11時に行く約束をしていたので、10時にウチに来てもらって、一緒に出発!

最近のクィーンズタウンは特に冷え込みが厳しく、朝は当然零下。
ウチは日当たりが良いので、午後になれば全部霜も解けて、全然大丈夫なんですが、午前中はもう、庭を歩けば霜がサクサク言うし、デッキを歩けば滑って転びそうで危険。猫ちゃんも、肉球がくっついて離れなくなるんじゃないかと心配するくらい。

ウチはまだいいけど、向かいの家は日当たりがちょうど反対向きになるので、午後になってもずっと芝生が凍ったままです。

クィーンズタウンからクロムウェルまでは、最初はブドウ畑を抜けていく感じですが、後半戦が山道になるので、凍ってないか少し心配。。。

天気は超いいんだけど、ブドウ畑には、霧っていうか、靄っていうか、雲海みたいな雲っていうかがかかっていて、こういうのがブドウとワインの味に影響するんだろうなぁって思いました。(良いのか悪いのかは分かりませんが)

幸い、クロムウェルまでの道は凍結しておらず、無事に到着。車を試乗させてもらって即購入したのでした。(車の話はまた今度)

で、クロムウェルの帰り道、車を運転してくれた友達にお礼のランチをおごるため、アロータウンへ寄り道。アロータウンのTripadvisor で一位のレストラン「Slow cuts」へ。

ここは、ビーフパテを肉の塊からミンチにして作っているバーガーレストランなんです。他にも、フリーレンジチキン、フィッシュバーガー、ベジタリアンバーガーなどもあります。

他にもサイドディッシュで色々注文しました。

そうそう、ビールと一緒に注文したのはコロナビール。
コロナで影響受けたみたいですから、応援!

ランチを済ませて家へ帰ると、ジジと虎丸がダンナの大作流木キャットタワーでお出迎え。

新しい基地を手に入れて、二人ともご満悦な様子。
良かった良かった!

あ、そういえば、今朝「関口宏のモーニングショー」見ていたら、NZのコロナ対策についてやっていて、アーダーン首相の会見の様子や、オークランドのcocoroが「オークランドの日本食レストラン」っていって、出ていました。
関口宏が「ニュージーランド羨ましいですねー」と言ってましたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA