今日は朝から、徒歩5分のところにある小学校でガレージセールがあるってことで、行ってきたんですが、開催されている場所柄か、子供服やら子供のオモチャばかりで、何も買うものがなく、さーっと一回りして帰ってきました。
ダンナの本日の予定としては、ガレージセール行って、車洗ってから出勤と思っていたのですが、ガレージセールは10分もかからず終わってしまい、晴れると思ってたら曇りで結構寒く、2つの予定が両方流れてしまったのです。でも、今日は結局プールに行かずに、家でのんびりと過ごしてから出勤しました。

それで、キャットタワーに少し手を加える作業をしたのですが、やはり、木を登るのには爪がもっとひっかかるようにしないとなかなか難しいようだったので、ちょっと今日は包帯のように布を巻いてやりました。
作業中も邪魔ばかりしてくる虎丸。

とにかく何にでも噛みつくんですが、歯の生え変わりとかで歯茎がかゆいんですかね?もう6カ月くらいなんですが。。。

でも、作業が終わった後は、一番上の高いところで遊んでいるうちに、寝てしまいました。ほんと、虎丸は、寝てる時だけは可愛いんです。後の時は暴れん坊で手を焼いていますが。。。

でもね、このタワーの一番高いところは、虎丸に襲われるジジの避難場所として作ったんですよ。でも、一番高いところは虎丸に陣取られ、ジジはお部屋でいつも通り寝ていました。

角度を変えると、ちょっと白目むいてて怖かったんですが。。。

虎丸に追い詰められて、トイレに逃げ込むジジ。

今日は、虎丸が頑張って、隣の塀によじ登っていたんですよ。
写真には取り損ねましたが、この前に暫くぶら下がっていたんです。
花壇からジャンプしたようですが、手は届いたものの、上まで上がり切れなかったんでしょうね。なんとも可愛い姿だったので、写真に撮れなくて残念でした。

そしたら、携帯のカメラには、まったくもって写らないんですが、山の斜面に大量の羊がいてビックリ!!!
超拡大してみましたが、雪のように見える白いのは、羊です。よーくみたら、動いてましたよ。

隣の塀を乗り越えて、ちゃんと帰って来れるか心配でしたが、しばらくすると寒かったのか、しっぽを狸のように膨らませて帰ってきました。
そして、キャットタワーの上でぬくぬく。

ダンナはプールに行けなくて残念かもしれませんが、キャットタワーはアップグレードできたし、猫が出入りする用の窓も、太ってきたジジが出入りしやすくなるように大きく開けられるように改良できたし、最近調子の悪いヒーターの掃除もしてくれたし、やっぱり、今は休日がなしで働いているので、なかなかこういった雑務をする時間が取れません。たまにはプールに行かずに、こういう作業にいそしむ時間も大切ですね。

ジジは、正確い言うと、太ってきたというよりも、冬毛が生えて来てモコモコしているので太って見えるんです。それに反して、虎丸が全然冬毛が生えないんですよ。ボディも尻尾もしなやかなまま。なので、虎丸には、猫用ヒーター付きキャットベッドを用意したのですが、夜はちゃんとそこで寝てくれています。 

でもね、胸元とお股のところだけ、フサフサと毛が生えているんですよ。大切なところにだけ冬毛が生えるタイプ?

そうそう、今日は、ダンナからのプレゼントがアメリカから届きました!
ジジ茶々虎丸の名前と、ちゃんと猫の種類までジジ茶々虎丸。
これが届くのをずーーーっと待ってたそうです。

もう一か月以上前に注文したそうですが、やはり海外からの配送には時間がかかってしまったようですね。残念ながら、もうTシャツを着る時期は終わってしまいましたが、とっても可愛いです!
これとは別で、中国からの荷物も今日は届いたんです。室内水耕栽培用のLEDライトです。ダンナはすぐに「いいな」と思ったものをポチっとしてしまうので、それほど高価ではないにしても、我が家にはいろんなものが世界中から届きます。(大抵中国)

まあそれよりもなによりも、日本からの郵便が早く解禁になりますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA