今日は、ロックダウン後はじめて、お気に入りのカレー屋さん「Taj」に行ってきました。ここのカレーは他のカレー屋さんとはメニューも料理も一味違うのです。いわゆる、普通のカレー屋さんにあるような「バターチキン」とか「マドラス」とか「チキンティッカマサラ」とかがないんです。
いろいろ試したいと思いながらも、ついいつも同じものを注文してしまいます。

前菜にはラムラック。5本あるので、いつもダンナ3本、私2本。

こちらは、「Nilgiri Murg」というカレーで、チキンとエビがあります。写真はチキン。

私はいつも、ホウレンソウのカレー。辛くなくて美味しい。カレー屋さんでは辛さを選べるけれど、野菜のカレーは大抵辛くなくて安心して食べられます。

はじめて来た時は、お友達に連れてきてもらって、そのあと気に入って自分たちでもよく来るようになったのですが、今日は初めてちゃんと値段を見てびっくり!結構高かった。。。ランチタイムにカレーが$30でナンは別で注文するって、結構高いですよね?

私達はカレーが好きなので、普通の他のカレー屋さんにも行くのですが、たまには贅沢にTajに来たくなるのです。
安心して食事ができる美味しい店って貴重です。
ちなみに、この店は、ウチの店がTripadvisor で一位になる前、ずっと一位だった店なんですよ。クィーンズタウンで一番のレストランがカレー屋ってのも、なかなかすごいですよね。でもやっぱり、この店は他のカレー屋さんとは違うと感じます。

さて、今日は久しぶりの鍼治療の日だったので、家を早く出たのですが、朝早くから虎丸が部屋に乱入してきて、私の上でゴロゴロ。

私が起きた後は、外が見える日向で、しかもヒーターのすぐ横という、我が家の最高の特等席に移動してゴロン。

この写真を見て頂いたら分かるように、最近どんどん太ってきている虎丸。耳の大きさから、頭の小ささが想像できると思うのですが、頭だけだとまだ子猫並みなのに、体と頭の大きさがなんともアンバランス。食べすぎ???
座っていると、まだ小さいんですが、寝転がるとボディが巨大で驚きます。

そして、こんなに重そうな体をして、最近庭の木によく登るんですよ。ジジ茶々よりもずっと器用に登ります。

我が家に植えてある木はどれも小さいので、向かいの家の木に登る虎丸。
虎丸は、ジジ茶々に比べて野生に近い気がするんですよね。イエネコでは収まらない感じ。一度行方不明になってから遠出はしなくなりましたが、いつも走り回っているので心配です。
今日は、出かける時間が早かったので、外で遊ぶ虎丸を回収できなかったのですが、きちんと猫窓から家に戻ってきていることを願います。
(ジジはちゃんと猫窓から帰って来て、私のベッドの上で昼寝していることをカメラで確認済み)



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA