さて、待ちに待ったスキー場が、本日OPENしました!
初日に行くかどうか、ダンナは前日までかなり迷っていて「朝起きてから決める」と言っていたのですが、今朝は早朝から虎丸に起こされて、せっかく目が覚めたので、行くことを決意。
初日から行くかどうしようか迷っていたのには理由があって、「やっぱり初日は混むんじゃないか」という懸念。昨日もスキーをしそうな若者が街に溢れかえっていたんですよ。そして今日を逃すと明日は土日になるから家族連れで結構混むことが予測され、来週の月曜日は新しいスタッフがオークランドから来るので空港に迎えに行かなくてはいけなくて、となると、初日の今日を逃すと、次にスキー場に行けるのは最短で来週の火曜日になってしまうのです。そして、天気予報を見ると、毎日晴天で、「雪とけちゃうんじゃないの?」と言う心配が。となれば初日に混むと分かっていても、行っておくべき??ということで悩んでいたわけです。
私的には、別にスキー場が逃げるわけじゃなし、オープンしてすぐ行かなくてもいいじゃん?と思うんですが、スキーをしたい人にとったら、「待ちに待った」というわけで、やっぱりすぐにでも行きたいんでしょうね。

私はスキーはしませんが、天気が良ければ一緒に山に行ってみたいなぁという気はあるんです。美しい雪山の景色とか見たいですし。でも、ダンナがスキーしている間一人で何するの?っていうのもあって、行ったことはありません。今日は晴天なので、ダンナが美しい雪山の写真を撮って来てくれることを期待して家で待っていました。

ところが、家を出て1時間もしない内に帰宅したダンナ。
相当混んでいたようで、駐車場がかなり山の下の方だったらしく、「ここからゲレンデまでスキー板担いで歩くの嫌だなぁ」と一瞬迷いがあったものの、まあせっかく来たから、ちょっと頑張って歩こうか。
と、車のリアハッチを開けると、、、、ななななんと!板は3本も入っているのに、ストックが入ってなかった。。。。ていう。

というわけで、ストックがなければ滑れないので、山まで行くだけ行って帰ってきましたとさ。なので残念ながら写真もありません。
それでも、早起きしてスキー場へ行ったので、戻って来てもまだいつもプールへ行く時間よりも早いくらい。
「今日は大人しくプールに行くことにしようっと。」
と言って、いそいそとプールへ出かけていきました。

まあ、まだスキー場はOPENしたばかり!慌てて行かなくても、まだまだいけるさ。

写真がないので、Coronet Peak のOfficial Site からOPEN前日の動画をお借りしました!

今日は最後に、ぬいぐるみに囲まれて眠る虎丸。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA