クィーンズタウンには珍しく、天気予報は一週間雨模様。
それでもスキー場には雪が降るので良いことなんでしょうね。

さて、昨日は、良くないニュースがありました。
なんと!クィーンズタウンで偽札が発見されたのです!

実際の$50札と見比べてみましたが、正直全然わかりませんね。
触ってみると違うのかもしれませんが。。。
こういった場合、きっと、売り上げを銀行入金しようとしたときにお札がATMから返却されて、窓口に持って行って判明したりするのでしょうね。

とりあえず、店のスタッフには、左側のファーンが印刷じゃなくて透明フィルムになっているかどうかを確認するように言いました。一番わかりやすいですからね。それと、この肖像画の人と、右の透明フィルムの間に、エリザベス女王の透かしが入っていることはまったく知りませんでした。それでも、お客様から預かったお札を、一枚ずつ透かして確認するよりも、左側のファーンが印刷か透明フィルムかを確認する方が簡単でスマートにできるので、うちではそうしました。
それにしても、どこで作ってるんでしょうね???

さて、次は良いニュース!
なんと!!!!待ちに待った日本郵便の国際便が再開されることになりました!しかも明日から!なんて突然なんでしょう。急いでホールドしておいた欲しかったものを購入しなければなりません。いろんなものがなくなりそうになっていて、本気でクライストチャーチのジャパンマートまで買い出しに行こうかと思い始めていたくらい。いやー、良かった良かった。
今までよりも日数はかかるかもしれませんが、たとえ時間がかかっても、再開されるということが何よりも重要。
今日は、オンラインショッピングで忙しい1日になりそうです。

そうそう、今日は、注文しておいたこんなものが届きました!

猫ちゃん用のリードです。
動物病院に連れて行く時とかに使おうと思って。あと、虎丸はドライブが平気なので、車に乗って近くの山や川に行くような時、一緒に連れて行って散歩ができるかもしれないと思いました。時々は、本当に置物のようにじーーーっとしているので、たとえこれを装着して一緒に外へ行っても、歩く気がしないんですよ。でも、虎丸は色んなものに興味を持って、せわしなく動き回るので、外へ一緒に行ったら楽しいかな。と思いました。とにかく虎丸は、家の中でさえ信じられないスピードで走り回るので、外に出すのは本当に怖いのです。一度外で怖い思いをしてからは、遠出をせずに近場だけウロウロして帰ってくるようにはなりましたが、虎丸は活発な子なので、きっと遠出の散歩を楽しんでくれると思います。
とりあえず、ジジに装着してみたけれど、予想通り、なんの反応もなし。

虎丸も、全然嫌がりませんでした。
天気が良くなって、一緒に遊びに行けるのが、今から楽しみです!

そして、もう一点。こちらも注文していたものが届きました!

今の看板は、ペットショップで買ったとても小さいものなので、通る車がわかるように、大きい看板をオンラインで見つけて購入しました。
うちの前の道は、住んでいる人しか通らないので、基本的に、みんなスロードライブなのですが、たまに、道を間違えたり、抜け道に使ったりする、「住人ではない人」たちが、すごいスピードで走り抜けることがあるので、そのために看板を購入したんです。どれだけ効果があるかわかりませんが、我が家の大事な猫ちゃんの交通安全のために、できる対策はしておきたいんですよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA