今日は久しぶりに天気が良い!ものすごーーーく良いわけではないけれど、久々の青空で、日向はポカポカ暖かい。冬でもこうでなくっちゃ気が滅入ります。

さて、久しぶりに天気が良くなったということで、ダンナは今年初めてのスキーへ行ってきました!
残念ながら、山の方は曇り空だったようですが、それでも存分に楽しんで来たようですよ。

ダンナがスキーに行っている間、私は何をしているかというと、今日はせっせとオンラインショッピングです。「おまとめ配送」をしてくれるところに送って、まとめて送ってもらおうと思っているのですが、今まで買い物ができなかった間にたまっていた「欲しいものリスト」が膨大すぎて、全部買うのは金額的にも重量的にもちょっと躊躇してしまうレベル。なので、今回は、とりあえず「欲しいものリスト」の中から「必要なもの」だけをピックアップして、第一便として送ろうかと思っています。いつもは面倒くさいので、結構まとめ買いをするのですが、今回は、必要なものを少しずつだけ購入し、まとめ買いは次回にしようと思います。

さて、先週、寝室に引っ越してきた水耕栽培ですが、水の流れるちょろちょろする音が気になるかと思いきや、まったく気にならず毎晩爆睡。むしろ水の流れる音が癒し効果があったりして。。。でも、さすがにピンクのライトは怪しすぎますね。まあ、もともと、私は毎晩アイマスクをして寝るので、ピンクのライトも気にならないんですけどね。

で、寝室に水耕栽培が引っ越してきた日から、虎丸を出禁にしていたのですが、あまりにも「入れて入れて攻撃」が激しく、なんと、とうとう、ロックしてある猫窓をぶち破って寝室に突撃してきたのです!あー、驚いた。ベッドの上で寝ていたジジもビビってましたよ。「バーン!バーン!バーン!」としつこく頭突きをし続けて、「うるさすぎるぞ」と思っていた矢先、「バーーーン!」っ猫窓をぶち破って入ってきたのです。信じられません。ジジなんて、猫窓が開いていたって猫窓の前で「開けて」と言ってこっちを見るくらい大人しいのに。。。。

というわけで、いつ虎丸が猫窓のロックをぶち破って侵入してきたもいいように、水耕栽培のためのガードを購入しました。

こちら、K-Mart で購入。本来は、ウサギとかを囲う用のケージなんですが、それを改良し、水耕栽培を囲う用のケージにしてみました。これ、たったの$22ですよ。ほんと、K-Mart ってスゴイ。さすがの虎丸も、これで悪さはできなくなり、再び寝室への侵入を許されることとなりました。

それにしても、ここ本当に日当たりが良いのか、それとも水耕栽培用のLEDライトが効いているのか、なんか発芽していた小さな芽たちが大分育ってきたんですよ。

ミズナ、ルッコラ、春菊、ニラって感じですかねぇ。
この後どうなっていくのか、今から楽しみです!

そうそう、最近夜食癖がついてしまって、良くありません。体重が3㎏くらい増加しました。今日からちょっと控えめにしようと思います。
こちら、昨日の夜食。ドミノビザ。これ全部で$30ですよ。安すぎ。
ポップコーンチキン50ピースで$10。絶対余るから、次の日に酢豚ならぬ酢鶏にしようと思っていたのに、残らなかった。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA