最近雨の多いクィーンズタウンですが、あまり零下になることもなく、そんなに寒くない気がしてます。でも、天気予報を見ると雪マークが付いていて、零下でもないのに降るの?と若干疑い気味。天気予報で雪マークが付いていても、本当に降るのは稀なこと。降っても山の方だけで、住宅街にはほぼ降りません。
今日も、山の方はだいぶ降っていたみたいで、上の方は雲に隠れて見えませんが、いつもよりも下の方まで白くなっているのが見えました。

でも、今日Remarkable Market がアップしていた動画を見たら、どうも朝に雪が降ったみたいですね。ま、雨の前後の雪では積もることはなかったようですが。。。

明日は、オークランド在住の高校の同級生が家族でクィーンズタウンに遊びにくるんです。うちのお店に予約もしてくれているんですが、どうかどうか、天気が良くなることを祈ります。やっぱり、旅行で最高の思い出が作れるかどうかって、天気に大きく左右されますからね。天気が良くなるか、もしくは雪景色になるくらい降るかがいいですよね。どんより空とか雨とかだったら、とっても残念。ちなみに、天気予報では明日は雪マーク。あさっては晴れマークなので、どうか天気予報のままでありますように!

さて、今日は、前からチェックしていた韓国レストランへ行ってきました。
実は、コロナの前からチェックしていたのですが、Google Mapで韓国料理屋を検索すると出てくるのに、レストランがどこにあるのか全然わからなかったんです。なんでかっていうと、どうも韓国人ツアー専用のレストランとしてオープンしたようで、看板もメニューもなくて、表通りからは見えないような奥まったところにあって、ほんと、隠れて営業しているかのような店だったんです。まぁ、ツアー専門なら、家賃が安くてバスが停められる場所がいいですもんね。
でも、現在の鎖国下で、どうも一般にレストランを開けることになったようで、Facebookに広告を出しているのを発見!これは行ってみるしかない!
もともと、アジア人の在住者が少ないクィーンズタウンは、ローカル向けの中華料理屋や韓国料理屋が極端に少なくて、オークランド時代にはほぼアジア系で外食をしていた私たちには本当にショッキングなことでした。かろうじて2軒だけツアーを取っている大型韓国レストランがあったのですが、両方ともコロナとは関係なく今年に入ってから店を閉めてしまったんです。ま、いい時期に閉めましたよね。それで、新しくオープンしたこの韓国人ツアー向けレストラン1軒を残すのみとなってしまって、今となっては完全一人勝ちだと思うんですが、実際のところ、まったく知られていないので、いまだに隠れ家的存在のまま。
不安と期待に胸を膨らませ、行ってきました!

メニューはいたってシンプル。「これなんだろう」的な難しい料理はありませんでした。

最初に小菜が出てきます。こういうの久しぶりでなんだか嬉しい。
おかわりしちゃった。

豆腐サラダ
海鮮チヂミ
ブルコギ
牛テールスープ

どれもまあ普通の韓国料理で「これは美味い!」っていう感動はありませんでしたが、また韓国料理が食べたくなったら行くでしょうね。
ダンナが好きなユッケジャンとチャプチェがなかったのが残念で、ダンナにとっては魅力半減だったようです。
それにしても、寒いのに辛い物1つも注文してないし!むしろ冷麺美味しそうで注文しようかと迷ってしまったくらい。

実はこのあと、街にある韓国居酒屋がランチをやっていることが判明。ここはもともと「DARUMA」という居酒屋だったのですが、韓国人オーナーで韓国人シェフだったんですよ。そしたら、いつの間にか「I Love Kimchi」という、どストレートなネーミングの韓国居酒屋に変わっていて驚きました。でも、韓国人なんだから、韓国居酒屋の方が専門分野だと思うんで、前から行ってみたいとは思っていたんです。でも、居酒屋なので、ランチをやっているとは思っていませんでした。次回はそっちもトライしてみたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA