昨日の投稿に対し、皆様からの様々なご意見ありがとうございました。
一番理想的なのは、スタッフの一人がインカムをつけて、電話がなっても、今やっている作業を中断することなく応対ができるというもの。「満席です」と断るだけの電話に出なくても良くなる最善の方法に感じました。あとは、自動音声で「本日の予約をご希望の方は①」みたいな感じで、①を選ぶと「本日は満席です」と音声が流れる。というご提案もいただきました。どちらにしても、これは電話会社を介さないとできないのか?それとも、電話機の設定でできるのか?
ちょっとまた調べてみようと思います。

昨日は、予約だけで93名も入っていて、オンライン予約と当日のウォークインをすべてSTOPしました。忙しいけれど、ウォークインのお客様を断ったり、電話で空いている時間を探したり、、、という手間が一切なかったので、100%予約のみというのは、案外ラクでした。通常は満席であっても、1組帰れば次のお客様を入れられるのすが、昨日は、1組帰っても次に別の予約が入っていたので、完全予約で対応できたのです。いつもそれだけ忙しければ、完全予約制の店で営業できるのに。。。今だけのスクールホリデー特需です。
そして、昨日は今年一番の売上を記録。これはオープンしてから数えても歴代2番目。予約がたくさんはいっていて忙しいのが分かっていたのでフルメンバーで臨みました。そう。予約が入っていれば、そういった準備もできるのです。予約が少なくてスタッフを少なくしていたら突然忙しくなるというのが一番困ります。ま、なにはともあれ、とりあえずスクールホリデーがやっと半分終わりました。。。

というわけで、今日は、昨夜から続く土砂降りの雨で、一歩も外へ出たくないという感じではありましたが、今週一週間頑張った自分へのご褒美に、ダンナと再びRATAへランチに行ってきました!実は、ダンナは、私が元スタッフの子と二人でRATAへ行ったと聞いて「いーなー。RATAなら俺も行きたかった」と羨んでいたのです。
2週連続のRATA。贅沢なようでいて、前も言いましたが、ここのランチは超お得。前菜+メインで$38。+デザートでも$48なんですから。

全然すいてたんですけど?何故?こんなにお得なのに。いつも空いてるRATAのランチ。ディナーは超忙しいって言ってました。やっぱり「スクールホリデー特需だから、あと一週間でみんなオークランドに帰っちゃうけどね!」って言ってましたよ。RATAを出て店に向かって歩いていたら、別の有名店のオーナー夫婦と遭遇。やっぱり「今だけすっごい忙しい。あと一週間だけね~!」ってやっぱり言ってました。オークランドの人たちは、通常海外(主にオーストラリア)に旅行に行くから、それがダメとなると、国内旅行の選択肢はもうクィーンズタウン一択なのでしょうね。以前オークランドの常連さんに「なんで他の街には行かないの?」って聞いたら、「オークランドがNZで一番都会なのに、他の街へ行って何するの?」って言われました。そういう考え方なのね。クィーンズタウンはオークランドの人たちにとっても「海外みたい」な場所なんだそうで。ありがたいことです。

RATAを出たら、雨も上がってもう青空が!明日から一週間は晴れマークが出ているので、観光客にとっては最高ですね!

さて、今日は最後に、脱ぎ捨てた私の部屋着でフミフミを楽しむ虎丸の動画をお送りいたします。疲れた日の癒しです。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA