さて、先日、RATAのランチで奥歯の詰め物が取れてしまったと書きましたが、そのあとすぐに歯医者に連絡したものの、向こう一週間はいっぱいで予約が取れなかったんです。というわけで、やっと歯医者に行ってきました!
しかも、そんなに待っても空いている時間は朝の8時のみ。普通の人にとって8時なんて、仕事の前に歯医者に寄れてちょうど良い時間なのかもしれませんが、私にとっては超早朝。8時に歯医者といったら7時に起きなければいけません。前日頑張って早く寝ようと思ったけど、店が忙しすぎて帰宅時間も遅くなり、結局寝るのも遅くなってしまいました。。。

そして、朝7時に目覚ましをかけていましたが、「明日早起き」と思うと眠りが浅くなってしまうんですよね。なんだかウトウトしている間に7時になってしまいました。

家から歯医者までは車で10分ほどなので、7:45に家をでればちょうど良いと思っていました。一般の人が9時出勤と思えば、まだ渋滞もしてないだろうし。。。と思っていたら大間違い!家を出たら、メインストリートに出るまでですでに渋滞!!!まだ日の出前なのに!!!

危うく歯医者に遅刻しそうになりながらも、ギリギリ3分遅刻。
取れた詰め物を持参して、もう一度それを入れてもらうことができました。
それでも$175ですよ。やっぱりNZの歯医者は高い!取れた詰め物持参じゃなかったら、一体いくらかかったんだろう。。。恐ろしい。。。

歯医者が終わって外に出ると、超良い天気!たまの早起きもいいね!

せっかく早起きしたので、同じショッピングセンター内にあるフレンチベーカリーで食パンを買いました!一斤買って、厚切りトーストにしたかったのです。

でも、実は、この食パンを厚切りトーストにするのは失敗でした。買ったときに「小さいな」と思ったんです。そして「その割に重いな」って。
そしたら、切ってみて納得。めっちゃ目が詰まった食パンだったんです。あまりにも思っていたのと違ったので、このあと食パンについて調べたのですが、食パンと言っても、フランスパン生地、イギリスパン生地とかいろいろあって、形が四角いからと言って全部イギリスパンみたなソフトな食感なわけではないんですね。知らなかった。昔グルテンフリーの食パンを間違えて買ってしまったことがあるんですが、それにも似たような重さ。なので、私が期待していた「フワっとした食感」ではなく「もっちりどっしりした食感」で、厚切りトースト向きではありませんでした。さて、残った食パンは何にしようかなぁって思っていたところで、フラットメイトが「アサリの酒蒸し」をくれたので、そのスープと一緒にいただきました。

さて、家に帰ったら、いつもは喧嘩ばかりのジジと虎丸がベッドの上に一緒にいたんです!しかも、なんか「見つかっちゃった!」みたいな顔して。
もしかして、本当は仲良い?

そしてそのあとは、一緒にお昼寝。え~?本当は仲良い???

最後は虎丸がジジにちょっかい出し始めて、ジジは逃げてしまいました。
せっかく仲良くしてたのに、この二人が仲良くできるかどうかは、虎丸次第ってことですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA