スクールホリデーも終わり、ヤバイくらいに忙しい日々は終わりましたが、普通に忙しい日々は続き、未だに毎日満員御礼です。このコロナ渦の中で、本当にありがたいことです。スクールホリデーさえ乗り越えれば。。。と思っていましたが、今後の予約状況を見ても、忙しい日が続きそうなので、新規スタッフを募集することにしました。どなたか仕事を探している英語ができてレストランでの経験もある、明るく笑顔が素敵な方をご存知でしたらぜひご紹介ください。

昨日の「席の優先順位」に関する投稿に対して、多くの方からメッセージをいただきました。
やはり、予約の早い人を優先すべき。という意見が優勢の中、「窓際指定を有料にしたらどうか」というアドバイスまで、本当にみなさんの意見を参考にさせていただき、これからスムーズに座席案内ができるように、また考えていきたいと思っています。ありがとうございました!

さて、毎日忙しいので、カクテルとデザートの飾りで使うミントを、二日に一度スーパーで購入しなくてはならず、もったいないので、葉っぱを取ったあとのミントを、水耕栽培してみることにしたんです。

これは植えてすぐのミント
こちら一週間くらいのミント。小さい葉っぱが出てき始めました。
こちら植えて2週間のミント

とまあこんなわけで、水耕栽培成功。
今までも、キッチンに置いて水やりとかしてみてたものの、なかなか元のようには復活しなかったのですが、水耕栽培してみたら、見事復活。
これはもうある程度自己供給できそうです。
夏になれば、庭にミントが群生するので問題ないのですが、冬の間はこれでやり過ごせればと思っています。

そうそう、今日はフラットメイトの旅立ちの日で、みんなで鍋を囲みました。今日も鍋には伊勢海老丸ごと。とっても良いお出汁が出ていましたよ。
伊勢海老を8匹購入するも、すでに2匹が死にかけ。
死んでしまったら刺身では出せないので、死ぬ前に消費するしかないですよね。
それにしても、安いものでもないのに、そんなにすぐに死んでしまったらコストばかりがかかってしまいます。宅配で届くのですが、運搬方法に問題があるのでしょうか?

残念ながら、写真は伊勢海老を取り出した後です。
今日は、フラットメイトを送り出すのにいつもより早いランチだったので、さてブログでも書こうかと思ったら、ひたすらジジが邪魔してきます。

うちの子たちは、揃いも揃ってみんな「かまってちゃん」なので、こんな時はかまってあげるしかありません。可愛くて無視できません。

さて、今月もあと一週間。
8月は、今のままでは人手不足でシフトを回せないので、定休をとることにしました。ロックダウンが開けて以来のお休みです。
今から何をしようか楽しみで〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA