さて、日本からの国際郵便が再開され、すぐにオンラインで注文した荷物たちが、一向に届きません。

まずは、ロックダウン中にDOKODEMOのショッピングカートに入れておいたものを購入。
次に、急ぎのものだけを東京の実家に送り、ダンナは、急ぎではないけど欲しいものを広島の実家に送りました。

それらの荷物は、すでに発送されているのにもかかわらず、まったく届く気配なし。EMSなら通常一週間あれば届くはずなのに。。。

「そろそろ届くはず」と思い始めてからだいぶたったので、EMS追跡サービスで荷物を検索してみると。。。

確かに荷物が3点発送されていることを確認。
だいたい、オークランドには届いているけれど、税関で時間がかかることも多々あるので、今回もすべて税関でひっかかっているのでは?と思いながら、荷物の現在地を検索してみると。。。

あれ?全然動いてない?
もしかして、まだオークランドにすら到着していないとか???

ドコデモは7月16日に福岡
東京の実家からの荷物は7月15日に東京
広島の実家からの荷物は7月22日に大阪から動いてない様子。

確かに、現在飛行機の本数は減っているのでしょうが、それにしても空港から2週間動かないって遅すぎでは???
せめてもオークランドには届いていると思ってました(涙)

まー、でも、NZに届いているのにクィーンズタウンに届かないとなると「荷物紛失」が疑われますが、まだ日本にいるのであればそれはなさそう。
もしくは、もう発送されていてオークランドには届いているけれど、まだステイタスが動いていないってことも考えられる。
う〜ん。混み合っているのかなぁ。
先週、スタッフの子が「日本の母から荷物が届きました〜!」と言っていたので、ちゃんと動いているとは思うんですが。。。

さて、今日は、虎丸のワクチンをしに動物病院へ。
早速、先日購入したハーネスをつけて行ってきました。

虎丸はハーネスをつけても、全然嫌がる様子はありませんでしたが、車の中や病院内で、逃げようとする虎丸を引っ張ると、スルっと抜け出てしまうんですよね。ゆるいとは思わないのですが、猫は液体だから抜け出てしまうのでしょうか?虎丸はケージを嫌がらないので、動物病院に行く時は、ハーネスよりもケージの方が良かったかもしれません。

ところで、虎丸が暴れん坊将軍すぎて爪を切るのもままならないという話をしたら、お医者さんが「切ってあげるわ」と奥の部屋に連れて行ったのですが、「興奮してできなかった」と連れ帰って来ました。お医者さんでもできないのに、素人の私たちが虎丸の爪を切るなんて、ほぼ不可能。寝ている時に2、3本切れますが、目が覚めると強烈キックを浴びせられるので、根気よく少しず切るしかないのかな。ほんと、困った子ちゃんです。虎丸は。

置物ジジ姉さんを少しは見習って欲しいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. うちは横浜の実家から7月4日に郵送して、29日の今日、届きました。
    でも、普通小包なのでEMSより遅いほうかと思います。

    タイミングと運によるんですかね?

    1. コメントありがとうございます!
      そうなんですね。私のまわりにも「EMSで送ったのに届かない」という人が結構いることが発覚し、
      とりあえず、私の荷物だけ紛失されたわけではなさそうで安心はしています。
      それにしても、「急ぎだから」と先に送ってもらった物すら届いていないので、そろそろ待ちきれません。。。

yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA