スクールホリデーが終わっても毎日忙しくて、なかなかブログを書く時間が取れません。ロックダウン中は毎日更新していたのに、今は1日おきになりがちです。疲れて帰ってきて、「遅寝遅起き」が続いているので、出勤前にブログを書く余裕がないんですよね。
しかも、色々なドラマが再開したので、仕事から帰ってきてから、とりあえず1話は見るものがある。「1時間だけ」と思って見ていても、話数が少なくなるからか、1話が2時間だったり1時間半だったり、長くなっているものもあり、気づくと大変な時間に。。。!!!
昨日はBGの最終回見ましたが、「え?7話で終わり???」驚きです。
と思えば、玉木宏と高橋一生の「龍の道」はまだ始まったばかり。どの局も、次のクールに予定されているドラマがあるから、調整が大変なのでしょうね。
先日亡くなられた三浦春馬くんが出演する「おカネの切れ目が恋のはじまり」は、まだ3話までしか撮影がされていなかったので、お蔵入りの可能性も囁かれていましたが、台本を書き直して全4話で放送するというニュースを見ました。編集するのも大変でしょうが、多くのファンのために、お蔵入りさせずに頑張ってくれるスタッフとキャストの皆さんに感謝ですね。絶対見ます。

さて、8月から週1日休みにすると宣言しましたが、この忙しさがこれからも続くとなると、週1日休んでもスタッフが足りず、やはり新規スタッフを募集することにしました。
経験のあるホールスタッフとシェフ募集中です。
まわりにお仕事探している人がいたら、ぜひご紹介ください!

来週の火曜日は、ロックダウン開けて以来の初めてのお休みで、スタッフパーティを計画していましたが、3ヶ月間、1日も休まずに働いてきましたので、初めてのお休みは、ゆっくり「お休み」することにしました。というわけで、スタッフパーティは、その次のお休みに開催しようと思います。楽しみにしてくれていたスタッフには、もうしばらくお預けとなり申し訳ないですが、ちょっと働きすぎました。1日だけゆっくり休ませてください。

そうそう、先日の、日本からの届かない荷物の件。多くの方から「ウチも荷物が届かない」というメッセージをいただいたのですが、その中に、数名「届きました」というメッセージもあり、それらの話を総合すると、どうも、荷物は日本からNZに届いた時点で、人間同様2週間隔離されているのではないか?疑惑。届いたけど、隔離されているので、日本を出発したまま、まだ「NZに届きました」というステータスにならないのではないか?
というのも、だいたい日本を出発してから3週間くらいで届くみたいなんですよ。本来であれば日本を出たら三日で届くのに。(税関で引っかかったら話は別ですが)となると、まだNZにすら届いていないのは考えにくいので、実際は届いてはいるんだけれど、そのまま置いておかれているので、日本を出たままNZに届いてないことになってるのではないかと。。。
来週中には届くことを期待しています。。。

さて、最近のクィーンズタウンはやけに暖かく、もう1週間以上零下にもならず、朝晩も霜すら降りません。そしてとうとう、庭の梅の木が花を咲かせ始めました。
でも、去年も、梅の花が咲いてからまた寒くなったんですよねー。まあまだ8月になったばかりだし。日本でいう2月ですが、これからまた寒くなるのかな?

水耕栽培のミントも、とっても好調で、もう完全に自家菜園だけで賄えるようになりました。

そして、ポカポカするベッドの上で、落ちそうになりながら眠るジジ。

虎丸とダンナがまったく同じポーズで寝ている様子。

今日も平和です。
日本はコロナの感染者が急増。世界中がコロナ第二波に襲われていますが、ニュージーランドは、市中感染者ゼロのまま3ヶ月以上が経過しました。
国境が開かないのは経済には大打撃だけど、感染を気にせずに暮らせるのはそのお陰。
早くワクチンが開発されて、世界中の国々が、ニュージーランドのように平和に暮らせる日が来ますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA