さて、本日、東京の実家から送られてきた荷物にやっと動きがありました。
7月15日に日本の国際局を出発した荷物は、EMSにも関わらず8月2日にオークランドに到着して、今日、国内便発送局へ向かったようです。これなら明日か明後日にはクィーンズタウンに到着しそうです。

やっぱり、「オークランドに到着した荷物は2週間隔離されているのか?」という疑惑にぴったりマッチした感じ。
となると、残りの荷物も数日中にアップデートされて、運が良ければすべて今週中に届くのではないか?という淡い期待。
でも、税関でひっかかってる感じではなさそうですね。良かった。ま、他の荷物たちのどれかが税関にひっかかる可能性はありますよね。すべてスルーできるとは考えにくい。。。

まあ、とりあえず、「急ぎ」で送ってもらった荷物が届くようで一安心しました!

さて、昨日は「MIU404」見ましたけど、今回のドラマの中では一番好きかも。星野源も綾野剛も最高に素敵な役者さんだと思います。綾野剛ってちょっとヤバめの役とか多いけど、こういう可愛いキャラが案外ハマってていい感じ。さて、今日は、半沢直樹2が待っている。今から楽しみ!
明日は3ヶ月ぶりの休日なので、ゆっくり映画でも見ちゃおうかとも思うけど、明日が休みだからって調子に乗って遅くまで起きてると、せっかくの休みが寝て終わってしまうという残念な結果になるので、ほどほどにしておこうと思います。

明日は、とりあえず洗濯をしたいと思っているのですが、洗濯機でまわして終わりの洗濯じゃなくて、ちょっと手間暇かけて洗いたいものの洗濯。
まずは毛布。次にぬいぐるみ。あと帯。
帯は、数日前、スタッフの子がぶつかって私の帯の上に生ビール一杯まるごとこぼしてしまったのです。背中までぐっしょりですが、それよりも何よりも帯!ビールをしっかりと吸い込んでしまいました。帯を洗ったことなんてないんですが、水じゃなくてビールなので、さすがにそのままってわけにはいきませんよね。絹製の帯ならアウトでしたが、その日はポリエステル製の帯だったので洗えると思うのですが、なんせ帯全体に刺繍がほどこされていますから、洗うことでもし糸が縮んだり、布がよれたりしたら、もう使い物にはなりません。なので、慎重につけおき洗い&陰干しにトライしようと思っているのです。これは時間のあるときにゆっくりやろうと思っていたので、明日の休みには絶対やらなければいけません。
とにもかくにも、これらの洗濯には、天気が良くなければ話になりません。曇りでもいいから、雨だけは降りませんように!

現在、一部屋空いているゲストルームで洗濯物を干しているのですが、いつも虎丸が着いて来ては洗濯物に飛びついて落とすという、本当に邪魔しかしない子なんですが、その傍らでは、おとなしいジジが毛布の中にもぐって遊んでます。ひょっこり出てきたところを激写。可愛い子です。

今日は健康的な和朝食。
納豆、山芋、イクラ、自家製漬物、炊きたて白ご飯。味噌汁じゃなくて餃子入りスープ。

あと1日で、長かった休みなしの日々ともお別れです。
今日1日頑張るぞ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA