さて、ディナーに外食すると決めていたので、ランチは、ダンナがプールから帰ってきたら「焼きそばでも作るよ」と言っていたんです。でも、さて焼きそばを作ろうとした時、冷蔵庫にあったベーコンを私が使い切っていたことが発覚。それで一気に焼きそばを作る気が失せてしまったダンナは、結局外へランチに出かけることに。でも、もう14時ですから、ランチ営業を終了しているところも多いはず。

そこで、我が家とアロータウンのちょうど中間くらいにある「Akarua wine & kitchen」へ行くことに。こちらはディナーは営業していないのですが、17時まで営業しているので、ランチが終わった後のような時間でも開いているのです。

ところが!なんと、Akaruaは14時でも満席。今日は天気が良くて暖かいので、ガーデン席までもが満席!平日のこんな時間にランチに来ている人たちって、一体なにしてる人たちなんだろう。まあでもやっぱり、みなさんちょっとオシャレした富裕層な感じがしました。勤め人じゃないんだろうなぁ。

というわけで、そのまま車をアロータウンへ走らせ、友人の経営する「Chop Shop」へ向かいました。こちらのお店も、朝食からランチまでの営業なので、ディナーはやっていません。確か15時までだったと思うので、足早にChop Shop へ。
ローカルのファンがとても多いお店ですから、いつも大忙し。行ってみたものの満席で入れないこともしばしば。昨日も、もう14時を回っているというのに、1テーブルしか空いていませんでした。ラッキなーことにそのテーブルに滑り込み、遅めのランチになんとかありつくことができました。

Chop Shop は古いというより、ちょっとアンティークっぽい雰囲気の店内。アロータウンの町と調和しています。

メニューは、普通のメニューと黒板メニューがありますが、割と頻繁に変わっているので、食べたことがないものにトライができます。
今回は、「OKONOMIYAKI」を注文。だいたい、日本食レストランなどで注文するお好み焼きは、日本の本物とは違うのですが、なんとなく「お好み焼きの雰囲気」は楽しめます。それでも、はじめて「お好み焼き」を注文するのは、期待と不安で胸がいっぱいになります。
で、今回注文した「OKONOMIYAKI」ですが、出てきたのはこちら。

これは良い意味で裏切られました。
お好み焼きというよりは、お好み焼きの形をしたフリッタータのような感じ。サクッとしていながらもフワフワ。お好み焼きではないのだけれど、美味しいではないか!そして、ベタなお好み焼きとは見た目も異なり、トッピングはエビのフリッター。これがまたサクっと仕上がっていて美味しかった!
私は、お好み焼きと言えば、大阪派ではなく広島派なんですが、この軽い仕上がりはそのどちらでもなく、これはまさに、「お好み焼き」ではなく、「OKONOMIYAKI」でした。

ダンナはナシゴレンを注文。こちらもドライカレーのような感じで美味しかったです。

私はコーンフリッターを注文。サクッとふわっとおいしかったけど、ソースがはちみつで甘い仕上がりだったんですよね。食事として食べたかったので、次回ははちみつソースはナシにしてもらおう。

というわけで、AKARUAには行けなかったけど、満足したランチをいただくことができました!
そして、ディナーは、同じくアロータウンにある「AOSTA」へ行こうと思っていたのですが、現在月火休みのようで残念。。。ということは、これからウチが定休を取っても、AOSTAへは結局行けないってこと!早く夏になって7Days 営業してほしいものです。。。

とにかく、下調べと準備が甘かった私たちは、ランチもディナーも予定通りには行かず、結局ChopShopが美味しかったのでそれは唯一の救いではありましたが、遅めのランチだったので、お腹がすいてきた20時頃にはもうどこにもディナーを食べに行く気も起きず、結局近所のカレー屋さんで済ませました。全然特別じゃないディナーになってしまった。。。

ChopShopから帰ってきたあとは、新しく始まったドラマ「親バカ日記」「13」と、再開されたドラマ「SUITS 2」を鑑賞。あとは「半沢直樹2」と三浦春馬くんがMCをつとめる「世界はほしいモノにあふれてる」を見て就寝。最近忙しくて、1日1ドラマ1時間だったので、こんなにたくさんテレビを見たのはロックダウン明け以来。これはこれで充実した休日だったかもしれません。

さて、毎日働いていた時はなんとも思わなかったけど、1日休むと急に仕事行くのが面倒臭くなりますね。来週は予約が入ってない日が1日もなかったので毎日営業です。次の休みは再来週の月曜日!次こそスタッフパーティだ!
頑張ろうっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA