さて、昨日の夕方「荷物配送完了」の連絡があり、仕事から帰ると、玄関前に荷物が置いてありました。これ、ほんと、NZ式。最寄りの郵便局に「荷物配送方法」を登録してあって、我が家の場合「不在の場合玄関先に置いていく」という配送方法を登録しているので、不在だからといって再配送とか郵便局まで取りに行くとかしなくていいんです。便利便利。配達員の人は、配達したら、玄関先に配達したその荷物の写真を撮影して、それが「配達証明」となります。まあつまり、郵便局の仕事は荷物を配達するところまでなので、そのあと何かあっても郵便局には責任はない。ということですね。

広島から届いた荷物。表に大量の切手が!しかも1,000円切手なんてあるんですね。初めて見たかも。

今回も無事に税関をくぐりぬけて来た荷物。ありがとう!
ダンナが購入した様々な趣味のものたちとは別に、たくさんの救援物資も送っていただきました。

汁物が大好きな私のために、たくさんの日本のスープとお味噌汁。
担々麺好きなダンナの為に、ラ王と中華三昧の担々麺。
そして、今回の目玉商品はこちら!

ご当地カレーセット!!!
通常カレーは「非常食」で、ちょっと小腹が空いたけどなにも食べ物がない時、ちょっと食事を作るのが面倒臭い時に登場するのですが、これは「ご馳走」ですよ!レンチンご飯じゃなくて、炊きたてご飯でいただかなくては!
ということで、今日のお昼は早速ご当地カレーをいただくことに。ダンナと一食ずつ食べることを考えた場合、「松坂牛&牛モツとろ煮」のセット「トマト&牡蠣」のセット「函館&海軍」のセットと3パターンになると思うのですが、今日はどのセットでいくのか、ダンナがプールから帰ってきたら決めてもらおうと思います。

今回ダンナが購入したものですが、毎回毎回ほんと「どこから見つけきたんだ」という商品が送られてくるのですが、その中の目玉商品はこちら!

「浮碗」と書いて「ふわん」と読みます。
切子のダブルグラス。
とってもキレイですが、割ってしまったらどうしよう。と思うと、もったいなくて使えません。
電子レンジでも使えるし、ダブルグラスなので熱いものをいれても熱くないらしく、使用例でも、茶碗蒸し、ミネストローネ、コーヒーとか入れてましたよ。せっかくの色が見えなくて残念だと思うんですが。やっぱり冷酒がいいんじゃないですか?
いや、これは飾っておきましょう。

さて、本日、新規感染者がまた13人出てしまいましたねー。でも、全員が濃厚接触者なので、市中感染とはいえ、「1つのクラスター」という感じですね。でも、13人の内2人はオークランド外で出てしまいました。
今日の17時半に、明日以降のことが発表になるらしいですが、オークランドのロックダウンはどうなるのでしょうね。
1つのクラスターのみでの感染ということを考えると、経路不明ではないので(最初の一人の感染経路が不明だとしても)もしかしたらLevel 2 に戻る可能性も。だとしたら、南島はLevel 1 に戻っても良さそう。
でも、感染者数自体を見ると急激に増えているので、全員の濃厚接触者の調査が終わるまではLevel 3 継続という考え方もある。その場合、南島は?
ま、それは、17時半の発表を待つしかないですね。
みんなヤキモキしながら待っていると思います。

本日の虎丸は、いつもの寝床からにょろにょろ抜け出して、ベッドの下をのぞき込んでる。。。と思ったら、ただ寝ているだけでした。

先週くらいから、突然大人しくなって、体調が悪いのではないかと心配していましたが、外出もするし、餌もよく食べるし、ただ寝る時間が長くなったのと暴れん坊から甘えん坊に変わったくらい?去勢しても変わらなかったのに、何が虎丸を変えたのでしょうか。

ずーーーーーっと寝てる。

体は大きくなりましたが、相変わらず小顔。顔だけ見てるとまだ仔猫みたいなんですが、体と顔の大きさがアンバランス。

そんな虎丸とジジ宛に、日本からこんな素敵なプレゼントが!

お義姉さん。いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA