ずっと嘘みたいに暖かい日が続いているクィーンズタウン。
明日のスタッフパーティは、夏なら庭のデッキでBBQをするのですが、今は冬なので屋内でするしかありません。でも、こんなに暖かいなら、外もあり?という暖かさです。

今日は、多分、最後の忙しい1日になりそう。来週から、予約はビックリするほど入ってません。いっそのこと店閉める?レベルに暇なんです。
今日の予約も、8人が6人に、6人が5人に、4人が2人に、そしてキャンセルも5件。だいぶ全体的に縮小された予約状況ではありますが、それでも今日までは、なんとか満席です。

周りの店を見ると、まったくレベル2で定められたソーシャルディスタンスを守っておらず、オークランド以外のエリアでは、本当にまったく気にしてない感が満載です。オークランドはどうなんでしょうか?前のロックダウンの時よりも、気持ち的に少しは緩いのかな?

昨日は、ダンナが「鴨鍋が食べたい」と言って、鴨を買ってきたんですよ。
実は、私、鴨鍋って食べたことがないんですけど、日本では、「鴨」ってそれほど日常ではありませんよね?「鴨南蛮蕎麦」とかくらい?それでも、注文したことないかも。なめこおろし蕎麦とか、月見蕎麦とか注文しちゃいますからね。
でも、ダンナの実家では「鍋」といえば「鴨鍋」だったらしく、我が家では鍋といえば普通に寄せ鍋でしたよ。
フラットメイトちゃんは熊本出身なのですが、馬刺しが日常で食卓に上がると言ってましたので、所変われば。ですね。

この、脂の部分には切れ込みが入れてあって、食べやすくなっていました。
初体験の鴨鍋は、鶏鍋とはまったく違う美味しさで、夜は残ったお出汁で雑炊をつくり、二度楽しみましたよ。

天気が良いので、猫ちゃんたちは庭で遊んでます。

相変わらず虎丸に追いかけられてソファの下に隠れるジジ

ダンナは、明日は人が集まるので、久しぶりに芝刈りをしていました。
私も明日は朝から、洗濯して、大掃除して、買い出し!
大変だけど楽しみです~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA