さて、昨日は、スタッフパーティでした!全員参加で12名が来る予定。
幸いとっても良い天気で、「これは外でタコ焼きができるんではないか?」ということで、急遽外のテーブルをセッティング。
準備しながら「日向ならいいけど、ずっといたら寒いかなぁ」と心配していたのですが、そんな心配をよそに、暑いくらいの日差し。タコ焼きする時だけ外のはずが、みんなずっと外で日光浴してました。もう、上着を脱いでTシャツになってしまうほど暖かかったんです。もう春???

あまりの日差しに、デッキのルーフを閉めるくらい。

みんな口を揃えて「冬にこれだけ日当たりの良い家なんて、クィーンズタウンでは珍しいですよ。ウチなんて、一日中日陰です」とか「ウチなんて家は一日中日陰なので、太陽にあたりたい時は駐車場に行きます」とか「日が差しても家の中までこんなに暖かいなんて信じられない」とか、たくさん言われたんです。それを聞いたフラットメイトちゃんは「初めて来た時にそう思ったけど、毎日ここにいたらその有り難みを忘れるところでした。今日再確認できて良かったです」と言ってました。
また、クィーンズタウンには4ベッドルームの家が多いのですが、我が家は3ベッドルームしかないんです。でも、4ベッドルームでも、我が家よりも狭いのに4ベッドルームの家が多くて、ウチくらいの土地面積があって3ベッドルームなのは「贅沢な作り」だとも言われました。そうなんだなー。あんまり人の家に行くことがないので、比較する機会もないのですが、外部の人にそうやって色々と褒めてもらって、「あー、やっぱり、この家を買ったのは正解だったなぁ」と改めて嬉しく思ったのでした。
あ、あと「この家の猫は幸せですねー。私はこの家の猫になりたい」とも言われました。それが一番嬉しかったかも!

昨日はもう17時までリビングの窓を全開にして、中と外とを自由に行き来できるようにしていたのですが、そこからは室内に移動して、食事から飲みへと移行していきました。

昨日のお食事は、おでんと、サラダ各種。
タコ焼きと、タコ焼きが出来るまでの間に食べる用にピザを4枚準備。

あとはみんなで一輪車に乗って遊んだりして。みんなだいぶ酔っ払いでした(笑)
屋内に移動してからは、男子は日本酒の一升瓶と焼酎の一升瓶を一本ずつ開けて、女子はワインを4本開けて、私がワインについてのウンチクを語り、「これでお客様にワインをオススメできるようになります!とみんな喜んでいました。やっぱり自分で飲んでみて、その上でワインの香りや味わいや産地などについての話を聞くと、実になりますよね。私も含め、みんな素人なので、1種類だけ飲んで説明されてもピンと来なくて、「飲み比べる」ことで、それぞれのワインの特徴と違いを知ることができるんですよね。いい時間でした!
屋内に移動してからは、すっかり写真を撮るのを忘れ、たくさん空けたビールやワインの写真、ハムやチーズの写真など、第二弾の写真はこの写真しかありませんでした。。。

伊勢海老の炊き込みご飯!これをオニギリにしてみんな食べました!
めっちゃ美味しかったです!!

そして、〆はヴィエネッタ!濃厚で甘めのアイスクリームが多いNZにおいて、甘さ控え目でなんとも軽いアイスクリームケーキ。薄いチョコレートの層がパリパリでこれまた美味しい。日本では森永乳業が販売してますよねー。

我が家から街へのバスは1時間に一本。毎時7分に出発しますので、20時に解散!食べて飲んで喋って、楽しい1日となりました!コロナのロックダウンを一緒に乗り越えたスタッフ、忙しいスクールホリデーを一緒に乗り越えたスタッフ、そして新たに加わったこれから一緒に頑張っていくスタッフ、全部で総勢13名も集まってくれて、本当に楽しかったです!みんなも「楽しかった〜!」と言ってくれて、本当に嬉しかったです!
次はクリスマスパーティかなぁ。その頃には、またスタッフが半分くらい入れ替わっていることでしょう。

みんなに遊んでもらって、遊び疲れて爆睡する虎丸。

スタッフの奥様から、こんなに可愛いギフトもいただきました❤️
楽しいお休みのあとは、今日からまた仕事!
現実逃避したくなりますが、これからは毎週月曜日お休みになるので、また次の休みまで頑張ろうと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA