最近、毎朝悪夢で目が覚めるんですよねー。
この前も、崖から絶景写真を取っていたら滑って崖から落ちそうになったり、昨日も復讐のために悪党のパーティに忍び込んだり、今日も人気のない通路で変な男に追いかけられたり、そういうドラマの見過ぎ?
まあ、せっかくなら「覚めないで欲しい」ような幸せな夢で目覚めたいものです。

昨日の夜は土砂降りだったクィーンズタウンでしたが、今日は気持ち良い晴れの天気に変わりました。気温も低くなく、本当にスキー場が大丈夫か心配です。来週には気温が下がるようなんですが、毎週天気予報だと「来週から寒くなる」と言いながら、結局寒くならない日が続いています。でも、来週のコロネットピークスキー場は、やっと雪が降りそうな気配。

ダンナも、「来週こそは」と言いながら、全然スキーに行っていません。このまま春になってしまったりして。。。

さて、今日は、毎週土曜日の朝にパンをデリバリーしてくれるお店があるので、利用してみました!「お店がある」というと語弊があるのですが、マーケットに店をだしたりしていて「店舗」そのものはないんです。だから、マーケットがないこの冬の時期には、ホームデリバリーをしているみたいなんです。クィーンズタウンは小さい町ですから、デリバリーがそんなに困難ではないことは、レベル3の期間デリバリーをしていたので知っています。金曜日のお昼の12時までに注文すると、土曜日の朝に届けてくれるので、本当に「注文が来た分だけ作る」という感じなのでしょうね。

こちら、マーケットでの写真なのですが、この中からデリバリーで注文できるペストリーは5種類。なので、今回は、全部2つずつ注文しました。パンの名前が英語じゃないので、どんなパンなんだかよくわからないのもあったので、まずはとりあえず全種類注文してみることにしたのです。5種類x2つずつで、合計$32。ちなみに、ミニマムオーダーは$20でした。

そして、今朝8時半にTEXTが来て「郵便ポストに入れておきました。お支払いはこちらに。。。」と金額と銀行口座番号が。
うちの郵便ポスト、そんなに大きくないんですが、パンが10個も入るのか???と思いましたが、ダンナが見に行くと、ぎゅうぎゅうに押し込まれて入っていたようです。玄関先に置いていってくれたらいいのに。。。とも思いましたが、食べ物だから、いくら袋に入っていても地面には置きたくないのかなぁ。

届いたパンはこちら!

Medialuna $2.5
Custard Nest $2.5
Mini Dulce de Leche $3
Ham and Cheese $4
Mini Almond Croissant $4

えーと、Medialuna とMini Dulce de Lecheが、どっちがどっちかわからないですね。
それぞれの中身はこんな感じ。

片方は何もはいってなくて、片方はキャラメルが入っていました。
ちなみに、アーモンドも中に甘い生地が入っていました。

そして、何も入っていないペストリーも、生地そのものが甘かったのです。
この中で甘くなかったのは、Ham and Cheese のみ。

私もダンナもクロワッサンが好きなので、結構いつもパックンセーブのクロワッサンを購入しているのですが、安くてシンプル、そして軽い。今回注文したのは全部甘くて重いんです。確かに、ちゃんとしたペストリーで買うのは、いつもこういう重たい感じかも。。。美味しいけど、甘いものがあまり得意ではない私にとっては、1つで十分だなぁ。

これ、昨日クロワッサンサンドにして5つ食べたので、あと4つしかありませんが、オーブンで軽く焼いて食べると、本当に美味しい。こんなに安いのに!
ちなみに、パックンセーブのパンは、安いけど、オーブンで焼いて「焼きたて」を再現すると、美味しくなるものも多く、定期的に購入するパンが数種類かあり、これもその1つです。

ちょっとこれは豪華に具を入れすぎで、スモークチキンとカマンベールチーズとトマトでしたが、普段は、もっと軽く「ハム&チーズ」です。
パックンセーブのクロワッサンは9個入りなので、いつもクロワッサンサンドを5個作って、残りはフレンチトーストにします。

ランチを終えて、キャットタワーでゴロゴロしてる虎丸をナデナデしていたら、急に「ガッ」と腕を掴まれ、「離して〜」と腕を取ろうとしたら爪が引っかかっていて取れず、「虎ちゃん離してー」と言って腕を軽く引いたら、ものすごい勢いで爪が出てきて、服の上からなのに、しっかりとヤられてしまいました。

実は、ダンナも昨日、このキャットタワーで虎丸に攻撃され、穴の空いた手のひらに液体絆創膏を塗ってましたよ。料理する時に塩がしみるんだとか。
本当に、最近おとなしくなったと思っていたのに、二日連続で二人揃って襲われてしまいました。

さて、ジジですが、相変わらず大人しくて「大丈夫?」と心配になるくらい動きが鈍い。デブなわけではないですが、今は冬毛が生えてモフモフしているので、余計動きが緩慢に見えます。
そんなジジが、いつものお気に入りの場所から寝床に移動するまでの動画を撮影しました。本当にのんびりさんです。最後がウケるので、ぜひ最後までご覧ください! 出だしの一瞬ですが、目が青いのも、とっても可愛いです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA