2ヶ月前「毎週月曜日を定休に戻そう」と決めて、8月は、すでに予約が入ってしまっている月曜日を除きお休みにしたのですが、なんと9月は、2ヶ月も前から毎週月曜日になんかしらの予約が入っていて、全然月曜定休にできなかったんです。それで、9月は、火曜日だったり水曜日だったり日曜日だったり、とりあえず予約が入っていない日のオンラインブッキングをストップして、なんとか週1休みをキープしたんです。10月以降は、さすがに3ヶ月も前ですから、年末まで月曜定休にすることができました。

ところが、その、「すでに予約が入っていた9月の月曜日」なんですが、9月7日も9月14日も、昨日ちょっとチェックしてみたら、信じられないくらい予約が増えていたんです。まだ先なのに、すでに半分以上の席が予約で埋まっている状態。週末ならともかく、月曜日ですよ?なにかあるのか???実は月曜日は結構需要があったりするのか?
「月曜日にこんなに予約が入るなら、閉めるのもったいないなぁ」とか思っちゃうんですが、ダメダメ。もう、週に1日は休もうと決めたのだ。
そして、9月21、 22日はクライストチャーチ旅行です。贅沢にも連休ですよ!二日も休むなんてもったいないなぁ。とかまた思っちゃうんだけど、今まで7daysで頑張ってきたのだから、遊ぶときにはしっかり遊ぼうと決めたのです。
本当は、毎年9月の第2週目にクライストチャーチに行くのですが、今年は2ヶ月以上も前から9月14日に予約が入っていたため、仕方なく1週遅らせたのです。ところが、今年は暖冬で、クィーンズタウンですら桜の蕾がつきはじめている始末。これはきっと、今年の桜は早そうではないですか!クライストチャーチ行きを1週遅らせた年に限って桜が早そうだなんて、ほんと、ついてないです。でも、クィーンズタウンも今週からちょっと冬が戻ってきているので、少し寒くなって、桜が遅れることを願います。

というのも、毎年9月にクライストチャーチへ行くのは、桜を見るのが一番の目的。ニュージーランドは各地で桜が見られる国ではありますが、クライストチャーチの桜は他の都市の桜に比べ、「まるで日本の桜」のよう。これを見ないと、春が終われないのです。

今年も美しい桜が見られることを願います!

そして、クライストチャーチ旅行の準備は着々と進んでいます。
飛行機はとっくに予約していたのですが、ジャパンマートで大量に買い物をするために、スーツケースを2つ預けられるよう手配。行きはカラのスーツケースで、帰りは満タンにして帰ってくる予定。
次に、友人たちとの集いの場が決まったので、徒歩で行けるのように、その近くにある宿を予約。
そして、クライストチャーチに新しくできたラーメン屋さんの下調べ。
桜は午後になると太陽の傾きで桜がキレイに見えにくくなるので、午前中に花見に行く予定。天気が良いといいのだけれど。。。
あとは、いつものルート「Japan’s Bakery」でパンを買って「Patisserie Yahagi」でケーキ食べて、夜は「Kinji」で美味しい和食を食べるというフルコース。今回は途中そこに「ラーメン」も入るので、ほんと、グルメ旅行ですね〜。ジャパンマートとチャイマもハシゴしないといけないし、結構忙しいです。毎度のことだけど、観光は一切なし。
今から楽しみだわ〜。

本来であれば、11月に日本に一時帰国する予定だったけど、それも無理そうで、シドニー経由だったから、せめてシドニーだけでも行ってグルメ旅行をしようと思っていたのですが、それも無理そう。こうなったら、クライストチャーチを満喫するしかないですよね!

さて、今日は、昨日から気温も下がって、天気も良かったので、ダンナは久しぶりにスキーへ出かけて行きました!現地で友達と合流して、仕事前の楽しいひと時を楽しめたようです。

そして虎丸は、いつもの場所でいつものようにぐっすり。

あんなに暴れん坊だったのに、今では毎日爆睡猫になりました。
ジジを追いかける時だけ元気(とほほ。。。)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

    1. 私もそう思いました!なので、定休日を月曜日じゃなくて日曜日にすることや火曜日にすることも考えたのですが、仕入れを考えると、陸の孤島クィーンズタウンでは、月曜日定休が妥当なんですよね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA