いや〜。昨日は暇だった!
おとといも、予約でほぼ満席だったから良かったものの、ウォークインはゼロ。なんてったって、人が歩いてませんよねー。
昨日は予約が少なかったので、ほんと、終わってました。
今日も予約が少ないんですよ。このままの暇さで今週は終わっていくのでしょうか。。。

さて、最近の虎丸は、一日中寝ています。最初は「体調が悪いのかな。。。」と心配しましたが、全然そんなことはなさそう。外にも出かけるし、餌もよく食べるし、ジジのことも追いかけます。ただただ、睡眠時間が長くなって、しかも爆睡なだけ。猫って眠りが浅くて、すぐに起きるイメージでしたが、虎丸は爆睡。話しかけても触ってもビクともしません。寒いので活発じゃなくなっているのかも?とも思いますが、最近のクィーンズタウン暖かいしなぁ。ただ成長して暴れん坊度合いが落ちついて来ただけなのかな。
なんせ、初めての男の子なもんで、よく分かりません。友達でも「上の女の子は楽だったのに、下の男の子は怪獣のようだ」と言っている人がいますが、やはり男女の差は猫ちゃんにもあるのでしょうね。

虎丸に追いかけられてカーテンの向こう側に逃げ込み、こちらの様子を伺うジジ。カーテンと同化しすぎて可愛いんですけど!

そんなジジをよそに、いつもの場所ですぐに眠る虎丸。
本当にこの子は自由だ。周りが振り回されているだけ。

茶々がいなくなってから、ジジは友達がいなくなってしまって、いつも一人な感じで寂しそう。なんせ虎丸がジジに襲いかかるもんで、半年たった今も、友達にはなれそうにありません。たま〜に二人で同じベッドで寝ていて驚くこともあるのですが、そんなのは、本当に「たま〜に」で、偶然そうなっただけっぽい。

今日も、ダンナが洗車をしていたら、虎丸がどこからともなくやってき、邪魔する邪魔する。車内の掃除機をかけていたら、中に入って来て歩き回るし、外に放水していたら寄ってくるし、ほんと、困った子です。

そんなこんなしてたら、今度はジジまでやってきて、ジジを見つけた虎丸は、すぐさまジジを追いかけまわすんです。

見よ!この、ジジを見つけたときの虎丸の悪い顔を!!

隣の家まで追いかけて、上から見下ろす虎丸と、かがんで威嚇するジジ。
このあとジジは、逃げ戻って来て、車の下に隠れていました。

そんなジジに近づき、一緒に車の下に隠れる虎丸。

ジジは「フーーーーーッ」と言いながら、隣の家へ逃げていきました。

ジジがいなくなって、一人のんびり過ごす虎丸。
なんでジジを襲うのでしょうか?仲良くするよりも、独占したいんですかね?
同じ家の猫なのに、いつも外でケンカして、まわりの家の人たちは不思議に思っていることでしょうね。

塀の上を闊歩する悪党虎丸。
寝てたらかわいいのになぁ。


寝てても牙が飛び出している虎丸。
お~、怖い怖い。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA