昨日は、お休みだったので、春に向けて畑を耕しました。
冬の間、雑草生えまくり。しかも、冬でも日当たりが良いので、雑草の育ち方も半端ないんですよ。

根っこから抜かないといけないので、クワで掘って根っこから引き抜いて、土を落として。。。の繰り返し。結構重労働でした。
あとは、ここに新たに栄養剤と土を混ぜて、春に備えます。

そして夜は、街まで行くのも面倒くさいので、アロータウンにディナーを食べに行くことに。そしたら、驚いたことに、駐車場が満杯で、全然停めるとこがないんですよ!昼はまだ、ランチ食べに来る人、街歩きに来る人、いろいろいると思うのですが、夜のアロータウンといったら、レストラン以外なにもないんですよ。それでいて駐車場が満車って、超驚き。めちゃくちゃ流行ってるじゃん。アロータウン。
ぐるぐると街を2周して見つけた駐車場に車を停め、お目当てだった「La Rumbla」へ行くも、見るからに超満席。バーのテーブルも満席。私達の前に入って行った人たちも断られて出て来てました。信じられない混みようですよ。
そこで、本来ならば一番行きたかった「AOSTA」が月火休みなので叶わず、同じグループが経営している「Fan-tan」へ行ってみました。すると、なんと火曜日定休!なんてこった。3つの候補がすべてダメになり、結局、先ほど車を停めるのに街をぐるぐるしている時に、お客さんが一組しか入っていなかったタイ料理屋へ。前から気にはなっていたので、まあこの機会に行けて良かったです。なかなか悪くなかったので、軽くなにか食べたいときのチョイスがまた増えました。
すごいな、アロータウン。

家に帰ると、虎丸がキャットタワーの上で寝て居たのですが、このキャットタワーは、我が家の第一号キャットタワーで、ジジと茶々がもらわれてくるときに買ったものなんです。なので、仔猫の時から使っているからか、みんな大好き。
でも、もう、ちょっと小さすぎると思うんですよ。
ほら、こんなにはみでてる。
もはや、落ちそうなレベル。

でもね、仔猫の時には、ピッタリサイズで、しかもこんなに可愛かったんですよ!虎丸も!!

大きくなったなぁ。虎丸も。ジジに襲い掛からなければ、いい子なんだけどなぁ。
今日も、ジジがいる近くで、わざと毛づくろい。
ジジは、虎丸が気になって落ち着きません。

このあと、やっと虎丸が動いたと思ったら、今度はベッドの上。
結局ジジの至近距離で、ジジはまったくもって落ち着かない様子。
嫌がらせか!!!それとも、虎丸なりの愛情表現!?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA