ここのところずっと、また肩と首のコリがひどくて困ってます。
もう、首を動かすと「ミシミシ」言うんですよ。調べたら、これは筋肉が凝り固まっている音だって。できるだけ首の運動をしたり、テレビ見ながら肩のマッサージをしたりはしているんだけど、なかなかよくなりません。
実は、「首がまた凝ってきたな」と思い始めたのは一ヶ月ほど前。この時は別にそれほどひどくはなかったのですが、ひどくなる前に鍼治療に行こうと思い、予約を入れようとオンラインブッキングのページへ行くと、なんと9月16日まで予約が取れなかったのです!その時は「あれ?大輔さんホリデーかな?」なんて気軽に考えてました。だって3週間先まですべての予約が埋まっているなんて思いもしませんでしたから。そして、「3週間先なら、自分でマッサージを続けていけば治るか」と思い、そのままにしていました。ところが、そのあと、ほんのちょっと何か首を動かした時に、筋を違えてしまい、3日ほど首が右側にまわらなくなってしまったんです。ま、寝違えた時みたいな感じ?多分、筋肉が凝り固まりすぎていることが原因だと思い、やっぱり鍼に行こうとオンラインブッキングを開けると、なんと、その時はまだ8月だったのに、9月の予約がもうすでに9月28日の13時以外、すべて埋まっていたのです!一ヶ月も先の予約ですが、一件しか残っていない予約でしたから、もうその時には治ってるかもとかまったく考えず、速攻で予約をとりました。今もう一度オンラインブッキングを見てみましたが、もう次の予約は10月21日まですべて埋まっていました。すごくないですか???

ここ1週間ほど、首と肩のコリがどんどん悪くなり、以前悩まされていた頭の痺れ、視力の低下、体調不良の症状も出てきました。ネットで検索すると、血の循環をよくするのが大事ということで、やっぱり入浴が良いみたいなんですね。なので、昨日は、朝起きてあまりにも体調が悪かったので、朝からお風呂に入りました。実は、日本から持ってきている「コリホグス」があるのですが、消費期限が著しく過ぎているんですよ。筋弛緩剤入りのお薬なので、これを飲めば首が少しは楽になるかも。。。とも思いますが、やはり消費期限が過ぎている薬は飲まないほうがいいですよね?
というわけで、首の運動とマッサージを細々と続けています。9月28日まで遠いなぁ。それまで、改善はできなくても、少なくとも今より悪くならないように自分で努力したいと思います。

そうそう、うちのお店で働いてくれている我が家のフラットメイトちゃんが、今週で終わりで日本に帰国するんです。それで、今、クィーンズタウンも最後ということで、いろんなアクティビティに参加しているのですが、「Book.me」というサイトで半額前後で申し込んでいるんです。
昨日はヘリコプターで雪山の降り立ったり、おとといはワカティプ湖のクルーズにいったり、満喫してるみたいです。クィーンズタウンはアクティビティの宝庫ですが、住んでるとなかなか行くことないんですよね。東京に住んでいる人が東京タワーには行ったことがない、みたいな感じですかね。でも、半額で参加できるなら、いろいろトライしてみるのも楽しいかも。と思い、来週誕生日だし、ちょっと贅沢にヘリコプターのシーニックフライトとか参加してみたいなぁ。なんて。ダンナはスキーで雪山に行くけれど、私はまったく行ったことないですからね。ヘリで行けるなら行ってみたいなぁと思って。そしたら、3種類くらい出ていたのですが、来週のおやすみの日は、天気予報だと雨か曇りみたいな感じなんですよ。どうせ行くなら、めっちゃ天気の良い日に行きたいじゃないですか。なので、誕生日に。。。と思ったけど、ま、いいか。天気の良い日に行くことにしよう。もうこの歳になると、特に誕生日祝ったりとかしないですしね。どうせ仕事だし。もう特別な日な感じはないですよね。いつもと同じ1日。とりあえずは、マッサージでも頼もうかなぁ。鍼の日まで少しでも生きながらえるように。。。

猫ちゃんはいいなぁ。体やわらかくて。肩も首も凝らないんだろうなぁ。
私なんて、名実ともに首がまわりませんよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA