昨日は、今週いっぱいで退職して日本に帰国するスタッフが、夫婦でディナーを食べに来てくれました!彼らは私たちと同じく食べ歩きが大好きなのですが、クィーンズタウンのレストランをあちこち食べに行ったけど、やっぱり巽が一番美味しかったので、最後にどうしてももう一度来たかった。と言ってくれました。まだあと3勤務残っていて、そのあと旅行をしてから日本へ帰国するのですが、まずは2週間の自己隔離。でも、一人ではつまらないけど、夫婦二人でなら、それもまた楽しめるといいな。と思っています。
彼らは、我が家のフラットメイトでもあるのですが、家に帰ると、「ありがとう」のしるしに、牡蠣とワインが用意されていました!
こちらこそ、ありがとう!最高のスタッフで最高のフラットメイトでした!!

毎日仕事から帰ってきて、4人で賄いを食べながら日々日本のドラマを観るのが日課でしたが、それも今週いっぱいとなると寂しいですね。
来週からは、また私たち夫婦二人での暮らしが始まります。猫ちゃんたちも、とても懐いていたので、遊んでくれる人が減ってしまって寂しいでしょうね。。。

猫ちゃんといえば、私の寝室のバスルームには猫窓がついていて、バスルームの窓はいつも開いているので、いつでも外からバスルームを通って寝室に出入りできるようになっているのですが、最近、虎丸が変わったところでゴロゴロしているんです。

それはこちら!バスルームの猫窓の向こうに敷いてあるバスマットの上!
雨の日に外から帰ってきて、泥だらけのまま寝室に入って欲しくないので、バスマットを常に敷いてあるのですが、ここの上でゴロゴロしているのです。まあ、床暖房もついているので暖かいんだと思うんですが。。。
それ自体はいいとして、そのせいで、ジジが外に行きたくても行けないのです。バスルームは、外へ出るだけではなく、餌や水もトイレもあるので、虎丸がここにゴロゴロしているせいで、ジジはあきらめて寝室で昼寝するか、リビングのほうまで行って、キッチンの猫窓から外へ出るしかありません。キッチンの猫窓のところにも餌と水とトイレがあるので、別にいいっていえばいいのですが、それでも寝室で昼寝してたら、わざわざキッチンまで行かずに寝室で餌も食べたいし外へも出たいですよね。本当に、虎丸のジジへの嫌がらせは、わざとなのか、それとも天然なのか。。。

天気が良いのだから、外でゴロゴロしたらいいのに、いつも寝室で昼寝をしています。これは完全に、この寝室は自分の部屋だと思ってますね。

そう!クィーンズタウンはも春なんですよ!
庭の桜も咲き始めました。

この桜は、この家を買った時から庭に植えてあったんです。色も濃いし、花も小さいし、私好みの桜ではありません。
やっぱり、桜といえばこっちですよねぇ。
クィーンズタウンの街中の桜も8分くらいまで咲いています!

例えば、美しい朝日や夕日なんかを見た時は、人類共通で感動すると思うんですが、それとは別で、日本人って、なんか、桜と富士山を見た時に幸せな気持ちになりませんか?というわけで、桜が見られるこの時期、私はしばらく幸せです。日本とは季節が逆なニュージーランドでは、毎年私の誕生日の時期に桜なんです。これが何よりも最高のプレンゼントですね。

こんな暖かい中、ダンナは今日も朝からスキーに出かけて行きましたが、もう完全に春スキーですね。「暑すぎる!」と言って先ほど帰ってきて、プールに出かけて行きました。ほんと、元気。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA