二日連続で猫ちゃんネタですみません。
実は、昨日は、年に一度のジジの定期検診の日でした。
とはいえ、この一年の間に、何回か病院には行っているのですが、「定期検診のお知らせ」が来たので、連れて行くことにしたのです。定期検診は、特になにかするわけでもなく、体温を測って、体重を量って、目や歯をチェックして、心音を聞いて、ものの10分の検診です。それでも、「問題ない」と言ってもらえることが安心に繋がるので、やっぱり健康な状態でも連れて行った方がいいかな。と思ってしまうのです。

いつもはケージに入れて連れて行っていたのですが、今回は、先日購入したリードで連れて行くことにしました。リードをつけたからといって歩くわけではないのですが、ケージにいれるよりも、リードをつけて抱っこしていく方が、閉じ込められている感が少なく、ジジが緊張しないかな。と思いまして。とにかくジジは臆病者なので、車に乗っただけでにゃーにゃーと鳴き続け、ブルブルと震えるのです。せめて抱っこしてあげていれば、少しは安心できると思うのですが、なんせジジは抱っこも嫌いっていう。とにかく「にゃーと鳴かない沈黙の猫」で有名なジジが、あれだけにゃーにゃー鳴くと、かわいそうになってしまうんですよね。

今回は、そんなジジが動物病院へ連れて行かれる動画をアップしてみました。

さて、そんなジジと虎丸ですが、私たちがいない時間帯にベッドを占有するのは構わないのですが、毎朝起きると、この状態。

完全にベッドの右3分の1を使われていらっしゃるのです。
左半分はダンナが寝てますから、私のスペースは本当に狭くて、蹴飛ばさないように姿勢良く寝なければいけません。
最近、私の眠りが浅くて疲れが取りきれてないことや、肩や首の凝りも、もしかして猫ちゃんたちにベッドを占有されて、のびのびと寝られないからかも?と思い始めました。

もちろん、一緒に寝てくれることは癒しでもあるのですが、もう少し私にスペースを分けてください。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA