さて、明日からクライストチャーチ!
今からワクワクする!ほんと、数百ドルをケチらずに、もうちょっと滞在できる便にすれば良かったとも思うけど、いや、やっぱり、数百ドルは大きい。。。そもそもがコロナの影響で、便数も少ないのですよ。通常4便飛んでるところが3便しか飛んでないので、安くて朝早いか、高くてお昼か、普通の値段で夕方かのチョイスしかないのです。

そこで、来週からレベル1になるであろうことを期待して出されたGrab a Seat。片道$39だって!こんなに安いなら、「来月また遊びに行ってもいいな。今回行けなかったところとかゆっくり行きたいな。」なんて思ってたのですが、この$39の便は、朝7時の便だけだったんですよ。遊びに行くのに早起きしてもいいけど、クライストチャーチは近すぎて、飛行時間はたったの1時間。オーストラリアに行くなら飛行機の中で寝ればいいや。と思うけど、1時間じゃねぇ。。。

現在、11月にオーストラリアへ行く予定にしていたので5連休を取っていますが、今の状況下、それは100%無理。となったら、5連休とまではいかなくても、2連休か3連休でどこかに旅行に行ってもいいなぁと思ってるんですが、飛行機次第かなぁ。予約してあるカンタスのチケットが多分クレジットになると思うので、それを使ってどこか行くのもいいかも。。。カンタスだと国内ではJetStarなのでオークランドには飛んでるな。シドニーグルメ旅行の予定だったから、オークランドグルメ旅行に変更するのもアリだと思案中。

さて、今日は、とっても天気の良いクィーンズタウン。
隣の家がガーデナーを呼んで庭の木を伐採しているのですが、隣の家の木は結構大きいのが多くて「塀いらないんじゃないの?」みたいな感じだったんです。
それが、チェーンソーみたいので、バンバン伐採していって、とってもスッキリ!でも、塀よりも高かった切り落とした枝が全部うちの庭に落ちてきてて大変なことに。あとで掃除しなくちゃなぁ。と思っていたんです。
そしたら、しばらくして、庭を誰かが歩く音が。。。
我が家は庭に砂利を敷いているので、誰かが庭を歩くとすぐにわかるのです。防犯も兼ねてそうしているのですが、郵便屋さんが来た時とかもすぐにわかります。
で、砂利の上を歩く音がしたので、ダンナがプールから早めに帰ってきたかと思ったら車はないし、郵便屋さんかと思ったけど荷物もないし、どこで音がしてる???と思って裏庭に回ってみると、なんと、さっき隣の庭の枝をぶった切っていたガーデナーが、我が家の庭で、隣の家の枝の手が届かない部分を最後の仕上げでチェーンソーっでぶった切ってました。ま、泥棒じゃないのは見たらわかるけど、勝手に入って来るんだ。。。びっくり。でも、さっきまでとっ散らかっていた隣の枝も全部持って行ってくれました。

すっきりした塀の向こう

そんなしてたら、ダンナもプールから早く帰って来て、芝刈りを始めました。
「天気が良いと芝を刈らなくては!」という衝動に駆られるのでしょうね。

でも、こんなに毎日暖かくて天気よいと、スキー場どうなってるんだろう?なんて心配していたのですが、とうとう今日、来週いっぱいでクローズするとの発表が!来週からスクールホリデーなのに、それを待たずして閉めるなんて、よっぽど雪がないんでしょうか。。。
ダンナも新しいブーツを買ったばかりですが、また来年ですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA