2日目は8時起床。
1日たっぷり動けるのは2日目のみなので、朝から行動。
まずは早速「Riverside Market」へ!
オークランドのパーネルにあるフレンチマーケットをイメージして行ったのですが、まあ、雰囲気はイメージ通りながら、活気が全然なかったです。平日だからなのかな?行ったのは9時頃でしたが、それでも開いているのがカフェくらいでお店もまだほとんど開いていなかったので、駐車場代を1時間分支払ったにもかかわらず、後で出直すことに。
次の予定は11時半にJapanz Bakery だったので、2時間くらいありますから、ランチの後に行くはずだった買い出しを午前中に済ませることにしました。

買い出しに向かう途中、本来であれば一番の目的だったはずの桜並木を通るのですが、もう盛りは過ぎて大分散ってしまっていました。桜だけなら、クィーンズタウンの桜の方が満開で美しかったですが、それでもやはり「桜並木」というのは心躍りますよね。これが満開だったら、どれだけ美しかったか。。。と思いを馳せながら写真撮影。

さて、桜を見た後は、まずアッパーリカトンのチャイマ「三商」へ。
いつもは車を停める場所にも困るくらいなのに、やはり午前中はそれほど混んでませんでした。

そのあとJapan Mart へ移動すると、お客さんが誰もいなくて貸し切り状態。やはりこちらも午前中はそんなに忙しくないようです。そんな中、一組の日本人のカップルを発見!あれ?見たことあるぞ。よくよく見たら、うちのスタッフじゃありませんか!店内に二組しかいないのに、まさかそれが両方ともクィーンズタウンの買い出し組とは!買い出しなので、$○○○の買い物になるんですが、彼らは私たち以上に買ってましたよ。ま、年に一度ですからね。
「今、Japanz Bakeryに行ってきましたよ!めっちゃ美味しかったです!」って。私達は、ここを出たらJapanz Bakeryです。

今回の戦利品はこちら。
先日日本からポテトチップスを大量に購入したばかりですが、また買ってしまった。。。日本のポテトチップスって魅力的だなぁ。

そして、今回は、ふりかけを贅沢に購入してみました。おとなのふりかけ「からすみ」「トリュフ」「わさび」のまさに大人買い。

あとは生活用品各種。お店で使うものとかね。

今回一番気に入ってるものはこちら。

ジャパンマートのオリジナルエコバッグ。エコバッグは買い物用にたくさん持って行っていたんだけど、自分へのお土産に購入してしまいました。左の桜柄は日本ぽくて可愛いのですが、右の柄が、ひそかに「じゃパま」って入っててめちゃ可愛い!これデザインした人センスあるなぁ。うちのスタッフの奥様もエコバッグ好きなので、同じく購入していましたよ。

そしてジャパマのあとは、じゃぱんぱん。(現Japanz Bakery)
オーナーのタクヤさんと久しぶりのキャッチアップ。昔は一緒にインドアロッククライミングに行ってたんだけどねぇ。お互い歳をとり、ロッククライミングから遠ざかってしまいました。

そして、翌朝の朝食は、早速Japanz Bakery

カレーパン、チョコチップメロンパン、アップルパイ
チーズスティックパイ、ソーセージロール、カレーパン

写真撮影の邪魔ばかりする虎丸。


まだクライストチャーチ旅行二日目の午前中まで。
明日は、ランチからブログの続きが始まります。。。

(つづく)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA