今日は、天気が良かったので、朝から庭仕事。(正確に言うと昼からですが。。。)暖かくなって、どんどん出てきた雑草を抜きまくる、私とダンナ。まだ半分くらいしか終わってませんが、無理せず本日は終了。ダンナがいつも行くプールへ一緒に行ってきました。ダンナは競泳用プール。私はホットプール。

ホットプールは、大人しか入れないので、いつもゆっくりと入ることができるのですが、今日はなんと、誰一人いませんでした!
クィーンズタウンの美しい山々を眺めながら入るホットプールは最高です。

子供用プールは大賑わいでしたが、競泳用プールもすいていたようでした。
1時間ほどゆっくりして、シャワーを浴びて帰ってきたのですが、いつもは混み合うシャワールームも誰もいませんでした。コロナは関係ないと思うので、時間帯の問題ですかね?
庭仕事して、ホットプール入って、のんびりして、「これぞ休み!」という1日でした。
そして、こうやってブログを買いている今も、あー眠い。まだ20時前なのに。今寝てしまったら夜寝れなくなる。見なきゃいけないドラマも溜まってるし。。。

さて、プールに行く途中、道端で花を売っている家があるのですが、今日はそこで、茶々のお墓の花を買いました。実は前から気になってはいたのですが、いつも出勤前なので、なかなか立ち寄れなかったのです。

家の庭には今見頃の白系の桜が満開!
大きな庭にはたくさんの花が咲いていて、それらを切り花にして道端で売っているのです。

今回は、私の好きな白いチューリップと桜が入っているお花を購入しました!

我が家の庭も、花だけではなくて、いろいろな葉っぱが出始めています。昨日までなんにもなかった紅葉の木が、たったの1日でこんなに葉をつけていてびっくり!

まだ出たてで柔らかい新芽なんですが、一昨年は、ここまで葉が出たところで雪が降って、葉が全部凍って死んでしまったんですよね。今年はもう大丈夫そうです。

そうそう。もうだいぶ暖かいんで、昨日は出勤前に、庭で焼肉をしました!

家で焼肉っていうと、準備とかなかなか大変そうな気もしますが、実はそんなことなくて、ダンナが材料を買ってプールから帰ってきたのが13:30。材料切って13:45にはもう焼肉スタートです。30分ほどで食べ終わり、いつも通り14:30に出勤。どのくらい気軽に焼肉をするかっていうと、フライパンで焼いて食卓で食べるか、鉄板で焼いてその場で食べるかの違いくらいのもので、以外に大変じゃないんです。それでいて、気分も上がるし、外で気持ちもいいし、いいことしかありません。これからの季節、出勤前のランチ焼肉の回数が増えそうです。

さて、出勤するとき、大抵ジジも虎丸も昼寝してるんですが、虎丸はいつものように、私のベッドを占領してお昼寝。

いつまでここで寝ているのかっていうと、猫ちゃん監視カメラを見てみると、夜中の0時でも同じ場所で同じ格好で寝ているんです。「死んでるんじゃないか?」とちょっと心配になるくらい。

家に帰ると、真っ先に虎丸の生存確認です。ジジはちゃんと玄関までお出迎えに来てくれますからね。

そして、夜は夜で、やっぱり私のベッドを占領して寝るものですから、私の場所はだいぶ狭くなってしまいます。
左下に写っているのは私の両足。虎丸がタッチして寝ています。

朝は朝でこんな感じ。写真に写っている猫のTシャツを着ているのは寝ている私。

というわけで、一晩中寝返りも打てずに虎丸にベッドを占領されている私。
虎丸のせいだとは言わないけれど、なんだか朝起きても疲れが取れていなくて、万年首と肩に違和感を感じ続けている日々。
明日は、万を持して「オステオパシー」に行ってみることにしました。
詳細はまた明日。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA