春になると、雑草抜きが大変だ。って話を先日しましたが、休みの日は雑草抜いて1日終わってしまいそうなくらい元気に生えてくる雑草たち。
芝はダンナが頑張って手入れをしていますが、それでも最近はタンポポに犯され始めています。

そんなタンポポを、雑草専用のスコップを使って1つずつ抜いていくのですが、それ自体は大した手間では無いものの、しゃがんでする作業というのは腰にくるものです。
そして、この度、悩みに悩んだ末に購入したものがコチラ!

立ったまま、しかも簡単にワンタッチで雑草が抜けるという優れもの。
お値段$75。$100越えてたら躊躇しましたが、$75はギリギリのライン。

そして、いざ、使ってみると。。。。。
凄い!これはスゴイぞ!
めちゃくちゃ簡単にタンポポが抜けるではないか!

タンポポに照準を合わせ
根っこがあるであろうところを狙って刺す
しっかり踏む
テコの原理で持ち上げる
根こそぎ取れる

しかも、タンポポだけじゃなくて、根が張っている強靭な雑草もこの通り。

いつもは、これを使って1つずつ抜いていた畑の雑草も。。。

一瞬でズボッと抜けました!

あまりに感動したもので、さっそくこの器具を持って近所の友人宅へ。デモンストレーションをしてみせると、友人も感動。
翌日買ってました(笑)

Dysonの掃除機を買った時もそうでしたが、あんなに面倒くさかった「掃除機をかける」という作業が、Dysonのスティック型掃除機を買ったその日から、掃除が楽しくなった!それと同じで、この名前は分かりませんが雑草抜く道具を購入したら、雑草抜きがめっちゃ楽しい!面倒くさくてやりたくなかったことが、楽しくて「もっと雑草ないか」と探してしまうって、すごいことですよね。これは$75の価値は確実にありましたね!

今日は最後に、寝ている茶々が可愛くて、つい触ってしまうと、必ず「んー。」と鳴いてくれるのがまたまた可愛くて撮りためた動画をご紹介します!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA